美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師Kozueです。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/
 
 
さて、昨日は美容鍼灸の会 美真会主催の美身鍼ワンデーセミナーでした。
今回は定員20名のところ30名のお申し込みを頂きました。
 
イメージ 1

通常、ワンデーセミナーではテーマを決めて講義と、折橋式美容鍼灸の実演を行います。
しかし今回は、講義の時間を削り、実技指導を行いました。
 
イメージ 2
 
 
何故、普段は実技指導を行わないかというと、短い時間では納得のいく指導を行うことは難しいと考えているからです。
また大人数の場合は参加者の経験や力量にも差があり、指導のペースも変わるため、短い時間では、どこまで出来るかはわかりません。
 
私も指導するからには全力で教えたいと考えているため、本気で学びたい方には養成講座の受講をお勧めしています。
 
そのような中、今回のセンナーで実技指導を加えたのは、参加者の方に、少しでも折橋式美容鍼灸の技術に触れて頂く機会を作っても良いのではないか?と言う意見がスタッフの中から上がっていたからです。

色々と賛否両論意見はでましたが今回、やってみて、参加者の皆さんには喜んで頂けたようで良かったと思っています。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
私自身、勉強になった点もたくさんあり、また反省点も多くありました。
 
実技指導を含めた当日の運営にも改善点は多数見つかり、課題は多そうです。
しかし一つ一つの積み重ねにより、更に成長し、近い未来、多くのことを成し遂げることが出来ると実感しています。
 
美真会では、私達の考え方に賛同し、共に鍼灸を盛り上げていける仲間を募集しています。
私一人では、出来ることは限られています。
しかし美真会の仲間が50人、100人、200人と増えていけば様々な可能性が見えてくると思います。

鍼灸や美容鍼灸が大好きな方、ご参加お待ちしております。
 
 
美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、2年7か月間、1位キープ中!!。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事