美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/
 
 
今日は、生憎のお天気でした。
私は朝から取手の美容室でマッサージの撮影を行ってきました。
朝早くからの撮影だったためさすがに疲れました。
 
さて、今日は、今週の日曜日に会津若松にて開催された日本エステティック協会が主催する東日本大震災復興支援イベント エステティック マルシェの話をしたいと思います。
 
今回、私はエステの恩師である協会理事の藤井峰子先生からお声をかけて頂き、講演を行わせて頂きました。
 
 
イメージ 1
 
 
講演は、朝一番と午後の2回予定されていました。
今回のイベントのテーマは、「女性の元気は社会の元気」です。
この女性の元気をテーマに私は、
①健康
②美しさ
③笑顔
の3つに焦点を当て、これらに役立つツボ健康法の紹介と折橋式美容鍼灸「美身鍼」と「美髪鍼」の実演を行わせて頂きました。
 
美容鍼灸の実演では、鍼に対して恐怖感を持たれている方も実際の鍼の細さに驚かれ、また鍼を受けて頂いたモデルさんの感想などからも大分鍼に対する印象が変わったようでした。
 
またツボ健康法では、皆さんと一緒に身体、顔にある健康と美容、笑顔づくりに役立つツボの位置の探し方やそれらのツボへの刺激方法などをご紹介させて頂きました。

参加者の皆さん、大変熱心にご参加頂き、和やかな雰囲気の中、講演を行わせて頂くことができました。
このような機会を与えて下さった藤井先生をはじめ、今回のイベントの発起人である鵜川先生、スタッフの皆さんに感謝致します。
 
 
 
美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、2年10か月間、1位キープ中!!。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事