美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/
 
 
今日は、雨は降らなかったものの蒸し暑い一日になりました。
ですが、夕方になって涼しくなったので、今日は、エアコンなしで眠れそうです。
 
さて、昨日は、新宿鍼灸柔整専門学校で美容鍼灸セミナーの講師を務めてきました。
こちらの学校で講師を務めるのは、今年で2回目です。
 
昨年、ご参加下さった学生さんは、皆さん大変熱心だったので、今年もオファーを頂いてから、楽しみにしていました。
 
朝10時からスタートして17時半までびっちりと講義、実演、実技指導を行わせて頂きました。
 
今回の講義の内容は、 美容鍼灸の現状、折橋式美容鍼灸、シワに対する美容鍼灸でのアプローチ法をスキンケア・中医学的観点からお話させて頂きました。
また最後に今後美容鍼灸を行っていく上で大切なことをお伝えさせて頂きました。
 
講義も皆さん大変、熱心に受講して頂き、私もやりがいを感じました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
また午後の実技指導では、参加者の皆さんも実際に鍼を打ったり、オイルトリートメントを行ったりと参加型のセミナーだったため、和気あいあいとした雰囲気の中でセミナーを進めることができました。
 
 
イメージ 3
 
 
新宿鍼灸柔整専門学校さんでは、美容鍼灸クラブがあり、そこで学生さんは、刺鍼の練習を行っているそうで、顔面部の刺鍼は、皆さんなかなか上手でした。
 
今回は、刺鍼以外にフェイシャルトリートメントを行ったのですが、人の顔を触るのは初めてという受講生さん方が多く、皆さん一生懸命に取り組んでいる様子が伺えました。
 
 
イメージ 4
 
 
約3時間の実技指導の後、肌にハリがでたり、フェイスラインがすっきりしたり、目がパッチリしたり、顔色が良くなったりと受講者の皆さんもビックリという感じでした。
 
また今回は、私の著書である「美身鍼」の紹介をさせて頂きました。
嬉しいことに早速、参加者全員から購入のご要望を頂きました。
 
 
イメージ 5
 
 
またセミナー終了後、受講者の皆さんとこのセミナー開催にご協力頂いた先生方を交えて懇親会を行って頂きました。
 
学生の皆さんとも色々とお話ができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
 
 
このような機会を与えて下さった新宿鍼灸柔整専門学校の北見先生をはじめ、ご協力頂きました先生方に心より感謝致します。
 
 
 
 
美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、2年11か月間、1位キープ中!!。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事