美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/
 
 
今日もまた一段と暑い一日になりました。
昨晩も熱帯夜で、なかなか眠ることができませんでしたが、今晩もまた寝苦しい夜になりそうです。
 
さて今日は、朝の7時10分品川発の新幹線で、浜松へ行ってきました。
昨年に続き、浜松医療福祉専門学校での美容鍼灸特別授業のためです。
 
今回は、3年生の授業2コマと2年生の授業2コマを使っての授業でした。
 
品川から浜松までは、ひかりだとだったの1時間半で到着してしまいます。
意外と近いのだと改めて思いました。
 
久々の浜松駅前は、私が住んでいた頃とは、すっかり変わっていました。
でもご縁がある土地なので、懐かしい思い出が蘇ります。
 
1コマ目は、講義を行わせて頂き、後半の2コマ目は、美容鍼灸の実演を行いました。
講義では、美容鍼灸の現状、折橋式美容鍼灸、シワに対する美容鍼灸でのアプローチをスキンケア・中医学的観点からお話をさせて頂きました。
そして最後に今後美容鍼灸を行っていく上で大切なことについてお伝えさせて頂きました。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
都内とは異なり、地方ではまだまだ美容鍼灸に関する情報は少ないそうです。
 
ですが、3年生の学生さんたちは、大変熱心に受講されている様子が伺えました。
 
今回、担当頂いた久保田先生には色々とお世話になりました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
イメージ 4
 
 
 
美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、3年目突入!!!。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事