美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/
 
 
 
今日は、昨日降った雨のためか、朝から濃霧で電車が遅れたりしていましたが、昼間はとてもお天気がよく過ごしやすい一日になりました。
 
私はというと、美容鍼灸フェスタが終わり、これで終わりということはなく、まだその後片付けに追われていますが、それももう少しです。
 
今年は、今まで以上に沢山の講師の先生方やご協賛頂きました業者の方々もいらしたため、私自身も大変盛り上がるイベントになったと感じています。
 
またFacebookのお友達からもフェスタに対するコメントを頂いたりと、色々な方々注目されているイベントだったことが伺えました。
 
 
さて今日は、昨日に続き、フェスタ午後の部、12名の講師による美容鍼灸の実演についてお話をしたいと思います。
 
美容鍼灸フェスタの特徴の一つには、4名の講師が同時に各ベッドにて実演を行い、それを参加者が自由に見て周るところにあります。
 
今年は、実演を行う講師が12名いたため、3グループに分け、4名の講師がそれぞれ1回ずつ3回に渡って実演を行うスタイルで行いました。
 
 
イメージ 1
 
 
12名の講師の施術を実際に間近で見ることができる機会は、そうはありません。
 
ですから、受講者は、それぞれ興味のある先生のブースに集まり、メモを取りながら、熱心に実演に見入っていた様子が伺えました。
 
毎年そうですが、やはり、岡本先生の実演は、大変人気があります。
周りには、沢山の受講者が集まり、その技術を真剣に学んでいました。
 
また堀口先生や今年から新たにご参加頂きましたCHIHIRO先生の実演も大変人気があったようです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
美容鍼灸と一言で言っても、その施術スタイルは、講師の先生方それぞれによって、使用する鍼の長さ、太さ、数、刺入する深さなども全く異なります。
 
実演の際のモデルも受講者の中から募集をし、12名が実際に各講師の施術を体験しました。
 
見ることも勉強ですが、体験することもとても大切な学びにつながります。
 
ですから、今回実際の施術を受けられた受講者はとてもよい経験になったのではないかと思います。
 
 
イメージ 4
 
これだけの鍼灸師が集うイベントというのは、それ程ありません。
 
是非、来年は更に多くの鍼灸師の先生方や鍼灸師を目指す学生さん方に集まって頂ける魅力のあるイベントになるよう今から準備を進めていきたいと思います。
 
 
 
 
 
美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、3年目突入!!!。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事