美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

おはようございます。
美容鍼灸師kozueです。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/
 
 
今日は、久々に朝からブログを書いています。
お天気はとってもよいのですが、やはり朝晩は冷えますね。
朝もなかなか布団からでられず、辛い季節です。
 
 
さて、昨日は、いつも美真会のセミナーや勉強会、フェスタなどのご紹介をしてくださっている日本医学柔整鍼灸専門学校に出掛けてきました。
 
場所は、高田馬場駅からすぐのとても立地のよいところです。
 
今回、お伺いさせて頂いたのは、今後美真会で行うセミナーや小勉強会において会場をお借りする件でお話をさせて頂くためです。
 
 
日本医学柔整鍼灸専門学校さんの特徴は、美容を目的とする鍼灸治療のカリキュラムが用意されているところです。
 
美容を目的とする鍼灸治療として
①美顔
②美身
③育毛
の3種類のアプローチをコンセプトにカリキュラムが構成されています。
 
またこれらに対する考え方は、私が行っている美容鍼灸の
美身鍼、美痩鍼、美髪鍼の考え方にも共感できる部分が多々あります。
 
今回は、いつもお電話でご丁寧に対応下さっている磔先生とも初めてお会いでき、色々とお話をさせて頂くことができました。
 
こちらの学生さんは、皆さん、しっかりとした目的を持って学校に入学される方々が多く、将来の目標を明確に持たれているとのことです。
 
これからは、自分の将来に対し、しっかりとしたビジョンがないと企業さんでの受け入れもないと言われる世の中、日本医学柔整鍼灸専門学校の生徒さんは、本当に素晴らしいと感じました。
 
また今回、日本医学柔整鍼灸専門学校さんにお伺いし、色々とお話をお聞きする中で、私が目指していく方向性にとても共感できる部分が沢山ありました。
 
今後は、日本医学柔整鍼灸専門学校さんとも色々と交流をさせて頂く機会ができると嬉しく思います。
 
今回は、お忙しい中、ご丁寧にご対応頂きました磔先生、澤野先生、松丸様には、心より感謝致します。
 
早速、私の書籍、「美身鍼」と「美髪鍼」も献本させて頂きました。
 
 
イメージ 1
 
とってもお優しいお人柄が溢れていらっしゃる磔先生とツーショットです。
 
また素敵なご縁ができて本当に嬉しく思います。
 
v日本医学柔整鍼灸専門学校ホームページ
 
 
 
 
 
美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、3年目突入!!!。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

nice

2012/12/21(金) 午前 11:50 [ xqg2o22ab0z59z5b ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事