美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/
 
 
今日はクリスマス・・・・・・・。
皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
今回は、3連休ともあってどこへ行っても人人・・・・・・・・でかなり混んでいます。
 
とはいっても私は、この3連休は、全てお仕事ですが・・・・・・・・。
 
 
さて、今日は昨日のブログでも少し書かせて頂きました漢方アカデミーでのお話をさせて頂きますね。
 
この漢方アカデミーは、美真会の外部講師も務めて下さっている漢方カウンセリングルームKaon代表の
樫出恒代先生が主催されているアカデミーです。
 
昨年も講師を務めさせて頂いたのですが、受講者の方々は皆さんとても熱心で、毎回沢山の質問が飛び交うような環境の中、講座を行わせて頂いています。
 
 
イメージ 2
 
 
私が今回、講演させて頂いたテーマは、
「漢方と鍼灸について」・・・・・・・・。
 
漢方と鍼灸の現状や
鍼灸治療、美容鍼灸について、
そして、受講者が施術やセルフケアに活かせる経絡や経穴について
お話をさせて頂きました。
 
ツボや経絡とは、目に見えるものではありません。
 
ですから、西洋医学が一般的となっている現代において、なかなか中医学の独特な考え方を理解して頂くには、少々時間が必要なのかもしれませんが、皆さん頭を切り替えて中医学の世界に耳を傾けて下さっていました。
 
 
そして、後半は実際に身体を触りながら、ツボを見つけ、自分たちで置鍼を貼って頂きました。
 
鍼が全くの初めての方もこれなら、平気です!!
と言って頂き、少しは鍼を身近に感じて頂けたのではないかと感じました。
 
 
イメージ 3
 
 
そんな感じで楽しくお話をさせて頂き、4時間という時間はあっという間に過ぎてしまいました。
 
 
 
 
そして、講義のあとは、受講者の方々とクリスマスパーティーに参加してきました。
伺ったレストランは、銀座の漢方カウンセリングルームKaonが入っているビルの9階にあるバルババオというイタリアンレストランです。
 
 
イメージ 1
 
 
クリスマスということもあり、沢山のお客さんで賑わっていました。
 
皆さんと楽しいひと時を過ごさせて頂くことができ、また素敵な出会いを作ってくださった樫出先生に感謝です。
 
最後には、くじ引きでクリスマスプレゼントもご用意されており、最高のおもてなしをありがとうございました。
 
 
漢方カウンセリングルームKaon
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、3年目突入!!!。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事