美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/
 
 
 
今日は、少し寒さが和らいだ一日だったのではないでしょうか?
私は、今日は、白金台にあるいきいきプラザで一般の方向けの耳ツボ講座を行って来ました。
 
 
以前からサロンのある白金台で地域の方々を対象としたセミナーなどを行いたいと思っており、昨年末から施設の方とお話をさせて頂き、今回は初めて実現した企画でした。
 
白金台のいきいきプラザは、お年寄りの方々の福祉施設ということで、今回は60歳以上の高齢者の方々を対象に講座を行いました。
 
内容は、「誰でもできる簡単耳ツボマッサージ」です。
 
年末から募集を掛けて頂き、定員の10名を超える13名のお申込を頂きました。
 
ほとんどが地域の方々で、皆さん健康には大変興味をお持ちのようです。
 
 
イメージ 1
 
 
最も高齢の方で、92歳の方がいらっしゃいましたが、大変お元気で熱心に講座にご参加下さいました。
講座の中でも色々な質問が飛び交い、和気あいあいとした和やかな雰囲気の中、行わせて頂くことができました。
 
 
イメージ 2
 
 
今までカルチャーセンターでも東洋医学の講座を行わせて頂いたことがありましたが、今回のように高齢者を対象とした講座は初めてでしたが、参加者の皆さんと楽しくできたことは私にとってもとてもよい経験なったと思います。
 
お蔭様で皆さんからは、大変ご好評を頂き、最後に書いて頂いたアンケートにも次回の開催を希望したいというお言葉を沢山いただくことができました。
 
今回、このような機会を与えて下さった行政の担当の方に感謝致します。
 
また来月もぜひ行わせて頂きたいと思います。
 
 
 
 
 
美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、3年目突入!!!。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事