美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/
 
 
 
今日は、朝から雨が降り、肌寒い一日になりました。
急にこれだけ気温が下がると、せっかく、 開花した桜もそのまましぼんでしまいそうで、心配です。

まだお花見に行けていない私にとっては、もう少し、 咲いていて欲しいとおもいます。

さて、昨日は、美真会主催のワンデーセミナー、 美身鍼を大田区の区民プラザで行って来ました。

お陰様で、定員一杯のお申し込みを頂き、 これだけの方々に美容鍼灸について興味を持って頂けて、 本当に嬉しく思いました。

前半は、 現在一般的に行われている美容鍼灸や折橋式美容鍼灸について、 また美容鍼灸を行う上で、 最も重要となるリスク管理やリフトアップに効果的な美容鍼灸のアプローチ法 について、講義を行いました。
 
イメージ 1
 

近年、鍼灸業界の中で、美容鍼灸は、 大変注目を集めている分野です。
そのため、美容鍼灸を行う鍼灸師の数も年々、 増加傾向にあります。
またその一方で、様々なトラブルが発生しているのも事実です。
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 

今回は、そのような現状を踏まえ、 リスク管理についての内容を加えました。

アンケートの結果からみても美容鍼灸を行う上でのリスク管理については、ご理解いただけたようで、良かったです。
 
 
イメージ 4
 
 

また今回は、株式会社ソーシンメディックさんにご協賛を頂き、ベッドを5台ご用意頂けたため、顔面部の基本刺鍼について実技指導を行わせて頂きました。
 
やはり、受講者の皆さんも一緒になって参加できる参加型のセミナーは盛り上がります。
 
今回は、5つのグループに分け、実技を行って頂いたのですが、いつの間にか、グループごとに皆さん仲良くされていたので、良かったなと感じました。
 
受講者同志で交流を深めて頂くこともとても良いことだと思います。
 
今回のセミナーで学んで頂いたことが、皆様方の今後の臨床に少しでもお役立て頂けますと幸いに思います。
 
この度のセミナー開催にあたり、ご協賛頂きました株式会社ソーシンメディック様、セイリン株式会社様、株式会社釜屋もぐさ様には、心より感謝申し上げます。
 
 
 
 
 
美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、3年目突入!!!。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/

 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事