美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/
 
 
今日は、朝からとっても良いお天気になりました。
とはいえ、朝晩はまだまだ寒い日が続きます。
 
さて、昨日は美容鍼灸の日にちなんで、一般財団法人 日本美容鍼灸マッサージ協会 上田先生主催のビューティートライアングルフェスタ が開催されました。
残念ながら、朝から生憎の雨・・・・・・・。
 
私たち美真会も役員、会員が集まり、美容鍼体験ブースを担当させて頂きました。
 
一般の方々に美容鍼灸を体験して頂く機会というのは、なかなかないもの。
 
今回のイベントを通じて、少しでも多くの方々に美容鍼灸を体験して頂きたい!!
そんな上田先生のお声掛けに私たち、美真会も全力でサポートさせて頂きました。
 
 
鍼灸というと、まだまだ「怖い」、「痛い」などマイナス的なイメージをもたれます。
しかし、実際に施術を受けて頂くことで、意外とそのような認識は変わるものです。
大切なのは、鍼灸を受けて頂くきっかけ作りなのだと思います。
 
ですから今回のイベントは、そのきっかけを提供できるよい機会になったのではないかと思います。
 
 
また今回は、上田先生が主催される会、フェイフェイスの会員の方々とも交流を持たせて頂けるよい機会になりました。
 
フェイフェイスの会員の先生方は、どのような施術をされているのか?
参加した美真会会員にとってもかなり刺激になったようです。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
また私は、ハリジェンヌの光本先生と一緒にミニセミナーを担当させて頂きました。
今回のテーマは、心身ともに美しくなるツボ講座です。
 
皆さんと一緒にツボ押しを行いました。
 
 
イメージ 3
 
 
とっても素敵なイベントになり、今回の企画にお声掛け頂いた上田先生をはじめ、一緒に協力させて頂いたハリジェンヌの光本先生、美真会の会員の皆さんにも心より、感謝致します。
 
 
 
 
 
美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、3年目突入!!!。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

イベント盛り上がってよかったですね。
おつかれさまでした。 削除

2013/4/24(水) 午前 4:04 [ hikari ] 返信する

顔アイコン

hikariさん
コメントありがとうございます。
イベントはかなり、盛り上がり、また美容鍼体験ブースも大盛況に終わり、本当によいイベントになりました。
これからも、このようなイベントができたらいいなと思います。

2013/4/26(金) 午後 2:46 orihashi kozue 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事