美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/

 
日が変わってしまったため、もう昨日のお話になってしまいますが、昨日は、横浜のパシフィコで開催されたエステティックグランプリに参加してきました。
 
このエステティックグランプリは、通称「エスグラ」と呼ばれ、今回で第3回目の開催になるそうです。
 
 
今年は、昨年の美容鍼灸フェスタ2012で講師としてご協力を頂いた奈良県の「MANO EN MANO」(マノエンマノ)の阪上あい先生が参加されるとのことで私たち美真会のスタッフも応援に駆けつけました。
 
マノエンマノHP
 
以前から、「とても感動する素敵なイベントだから・・・・・・・」
と聞いていたので、今回はとても楽しみでした。
 
 
今年のエスグラは、昨年の10月から始まり、覆面モニターによる顧客満足度の審査の結果、上位20サロンがフェイシャル技術部門とモデルサロンプレゼンテーション部門の出場権を獲得できます。
 
そして、一昨日は、選ばれた20サロンの代表者がフェイシャル技術を披露し、昨日のグランプリに参加できる3サロンが選考されました。
 
今回、マノエンマノさんは、顧客満足サロン部門を予選第1位で通過され、またモデルサロンプレゼンテーションも上位3位に選ばれ、グランプリ当日での発表が決定していました。
 
今回私は、フェイシャル技術の予選から本番のグランプリまで2日間見させて頂き、エステティシャンのモチベーションの高さ、自分たちの仕事への誇り、エステティックをもっと多くの方々に知って頂きたいという強い想いに感動を覚えました。
 
このエスグラに参加されているエステティシャンは、本当にエステティックの仕事を心より愛し、誇りと自信を持ってお客様にその技術を提供されているのがひしひしと伝わってきました。
 
私も人の身体と心のケアに携わる一施術者として多くの学びと刺激を受ける機会になったと感じています。
 
 
そして、このエスグラに参加するサロンは年々増え、今年は全国から549サロンがエントリーしたそうです。
その中で、上位に選ばれたマノエンマノさんは、本当に素晴らしいと思いました。
 
実際にこれだけの結果を残すには、サロンのスタッフ全員が団結し、色々な苦労を乗り越え、形にしなければなりません。
 
その苦労がしみじみ伝わり、心に響くイベントだったと思います。
 
 
昨年の10月から半年間、エスグラのためにスタッフの皆さんで真剣に取り組んでこられたマノエンマノさんを心より尊敬します。
 
 
最後にマノエンマノさんの皆さんでお写真を撮らせて頂きました。
本当にお疲れ様でした。
そして感動を頂き、ありがとうございました。
 
イメージ 1
 
  
 
 
 
美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、3年目突入!!!。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

nice

2013/4/24(水) 午前 2:31 [ hiq*4*9b3*48z34 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事