美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。
 
日本ブログ村クリックお願いします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/
 
今日は、雨という予報でしたが良いお天気になりましたね。
風が心地良いくらいに感じます。
 
さて、美容鍼灸の会「美真会」7月の勉強会が決まりました。
今回は、特別講座となります。
 
テーマ
「鍼で筋肉 エガオでココロ♡ あなたのファンをふやす最強のエガオ術〜
               ココロもからだもほぐす鍼灸師になりませんか?〜」
 
セミナーの目的
鍼灸師には、今後、技術と知識以外にもサービスと接客、経営やセルフブランディングなどが必要不可欠だと考えています。

特に美容鍼灸師は、美容を専門とした他業種のセラピストなどとも比較をされます。お客様や患者様に、自分の施術をまた受けたいと感じてもらえるには、笑顔が大切だとおもいます。

そしてお客様が自分のファンになってくださる。それが一番、リピートや紹介につながるための大切な要素だと考えています。今回、岡谷先生には、お客様を迎える上で好感を持たれる対応の仕方、信頼を得るための笑顔の大切さ、健康や美容と笑顔の関係などについて話をして頂きたいと思っております。
 
イメージ 1
 
スマイルアップコーディネーター
講師 岡谷 佳代(おかや かよ)
 
 
講師プロフィール
人生、紆余曲折。笑顔の大切さを痛感し、スタジオHOWで立石かずこに師事。フェイスストレッチングを学ぶ。
フェイスストレッチングとコーチングを組み合わせた「笑顔サプリ」を開講。

笑顔と心に着目し「笑顔でコミュニケーション力アップ」「笑顔はスキル。」「笑顔の基は心の健康。」「笑顔は生活のサプリメントです」をテーマに笑顔と質問を組み合わせた講師として学校、病院、金融機関等で研修・トレーニングを行なっている。
飲食チェーン、接客業のプロにも笑顔の指導をするなど表情筋エクササイズをベースにしたイメージアップトレーニングはとても好評(≧∇≦)/
 
セミナー概要
概要 日時 :2013年 7月 14日(日) 受付 :13:15 開始13:30 終了15:30 
会場 :エセナおおた 住所 :東京都大田区大森北4−16−4 第三会議室
定員 :20名 参加費:一般 3000円 学生と美真会会員 2000円
 
お申込み方法
お申込み方法:一般と学生は、件名に7月の勉強会と記載し、本文に、住所、氏名、フリガナ、電話番号、メールアドレスを明記の上ご連絡下さい。
※学生の場合は、お申込後に学生証の提示が必要になります。
※会員の場合は、件名に7月の勉強会と記載し、本分に、名前と会員番号のみを明記の上ご連絡下さい。
お申込みアドレス: rinsyou@bishinkai.com まで。メールでお申し込み後、受講料の振込先をご連絡します。
お申込み期間:2013年6月4日〜7月11日(木)まで。お問合せ先 サロンフューム 03‐6450‐3623
 
 
今後、美真会では、鍼灸の勉強会、自然療法の勉強会の他に経営セミナー、接客・ブランディングセミナーなども随時開講を予定しています。鍼灸師に、必要とされる総合的な能力を身に付け、お客様や患者様のニーズに対応でき、しっかりとこの職業で食べていける実力をつけられるようなカリキュラム作りを目指していきます。
 
私たちと一緒に、これからの鍼灸師を目指したい方の参加をお待ちしています。
 

美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、4年目突入!!!。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/ biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事