美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/


今日は昨日降り続いた雨が嘘のようにお天気に恵まれた一日でした。

私は、朝から浜松へ美容鍼灸の特別授業を行いに出かけてきました。
今回お伺いしたのは、浜松医療福祉専門学校さんです。


浜松医療福祉専門学校ホームページ



浜松医療福祉専門学校さんでの特別授業は、今年で3回目になります。

浜松は、私が学生時代を過ごした場所でもあり、とても縁を感じるところです。
そのため毎年、ワクワクした気持ちで浜松に向かいます。

浜松は、品川から新幹線「ひかり」を使えば、一時間半で到着してしまう、本当に近い場所です。

とはいいつつも、このような機会が無ければ、なかなか行くことは無いのですが・・・・・・・・。



さて今回は、3年生の授業2コマと、1、2年生の合同授業を2コマ担当しました。
どちらも1コマ目の90分は、講義、そして2コマ目は、実技を行いました。



イメージ 1







イメージ 2





普段なかなか美容鍼灸については、学ぶ機会がないため、皆さんとても熱心に授業に参加して下さる様子が伺えて、私もとても楽しみながら、授業を進めることができました。

年に数回、鍼灸の専門学校さんで美容鍼灸に対する授業を行ってきます。

少しでも、多くの学生さんに美容鍼灸を知って頂き、興味を持って、将来は美容鍼灸を通じて鍼灸治療を広めるきっかけに繋がればと感じています。



イメージ 3




都内では、ここ数年で美容鍼灸を行う治療院やサロンは、かなり増えました。
しかし、地方では、その数はまだまだ少ない状況にあります。

もっと美容鍼灸についてしっかりとした知識と技術を身に付けた鍼灸師さんが増えてくれることを願っています。


久々の4コマフル授業は、やりがいがあり、充実した一日でした。


また明日から頑張りたいと思います。


今回お世話になりました浜松医療福祉専門学校の久保田先生、その他お手伝い下さいました先生方に心より感謝致します。







美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、3年目突入!!!。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/ biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事