美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんにちは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/
 
今日も暑い一日でしたね。
 
今日は、午前中に、白金台のサロンで美真会の認定美容鍼灸師支援プログラムを行いました。
最近、参加者のレベルが確実に上がってきているのを感じていて、指導者としてとても嬉しく思います。
 
午後からは、大森のエセナおおたで、美容鍼灸の会美真会主催の接客セミナーを開催しました。
 
講師には、スマイルアップコーディネーターの岡谷佳代先生をお招きしました。
岡谷先生は、さまざまな企業で接客や、セルフブランディングの講師を務めていらっしゃいます。
 
今回、岡谷先生には美容鍼灸師に必要な接客能力をあげるためのセミナーを講演して頂きました。
 
イメージ 1
 
技術を学ぶ勉強会に比べると参加者が、まだまだ少ないのですが、本当はこのような接客スキルも大切だと考えています。今回の参加者は、みんな笑顔で、和気あいあいとした雰囲気の中で、自分の施術に必要な技術以外の何かを持ち帰って頂けたように感じています。
 
岡谷先生は講演の中で、笑顔の大切さや、本当のファンの作り方について、そして、笑顔を作るためのエクササイズについて詳しく指導して頂きました。
 
イメージ 2
 
美真会では、美容鍼灸師に必要な臨床能力はもちろん、美容の知識やそれ以外にも、タオルワークや接客マナー、栄養学なども必要だと考えています。
 
今の時代、お客様が求めているのは技術だけではありません。時代は変わりつつあります。
今の時代に合わせた鍼灸師を目指す必要があります。
 
 
美真会では、今後も、このような素敵なセミナーを開催していきたいと考えています。。
 
真の美容鍼灸師を目指したいと思う方、御参加をお待ちしています。
美容鍼灸の会 美真会
 
 
美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、4年目突入!!!。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/ biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事