美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

セイリン工場見学

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/



昨日で、美容鍼灸フェスタ グランドフェスの講師紹介が終わりました。
随時受講者のお申込みを受け付けていますので、ご興味のある方は、ぜひお申込みをおまちしております。


お申込みについては美真会ホームページから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


さて、今日は、先週の木曜日に行ってきた静岡県の清水にあるセイリン工場見学のお話をしたいと思います。

今回は、天使のたまごの藤原先生からお誘いを頂き、美真会のメンバーで、セイリンさんの工場で出かけてきました。


イメージ 5



私は、鍼灸学校の学生時代に一度見学させて頂いたことがあったのですが、今回改めてお伺いさせて頂き、以前に見学させて頂いたとき以上に沢山の学びがありました。

今回ご対応下さったのは、いつも美真会のフェスタなどでもお世話になっている内山さんと美真会設立当初からご協力頂いた盪海気鵑鬚呂犬瓠∩輒撹瑤箙馥皹超判蝓∪源塞堯⊂ι奮発部の皆様方です。

そしてなんと、セイリンさんの社長である田中社長もご挨拶にいらして下さいました。

まずは、スライドを用いて鍼の原料となる針金から鍼が製品になるまでの過程を説明して頂きました。

そしてその後、実際に工場へ移動し、鍼の製造過程を見学させて頂きました。
厳重な管理の基、それぞれの種類別に鍼が製造されています。

案内して下さった工場長のお話では、今のセイリン鍼が完成するまでには、色々と苦労も沢山あったそうです。

安全で、痛みの少ない高品質の鍼を作るために試行錯誤を繰り返し、やっと今の鍼が完成したそうです。

そんなお話を聞き、セイリンさんの鍼を使用する私たち鍼灸師もその想いをしっかりと受け止め、患者さんに喜んで頂ける治療を行っていく必要があると改めて感じました。


最後のセイリンさんの社長をはじめ、天使のたまごの藤原先生、美真会のメンバーと記念撮影を行いました。


イメージ 1

セイリン工場の前で


イメージ 2

セイリン株式会社田中社長と



イメージ 3

セイリン株式会社 鈴木会長と



イメージ 4

盪海気鵑


この度は、本当に貴重な機会を与えて下さったセイリン株式会社の皆様、天使のたまごの藤原先生心より感謝いたします。





美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、4年目突入!!!。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/ biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

おつかれさまでした。
鍼も奥が深いですね。 削除

2013/7/26(金) 午前 8:32 [ eikoudou ] 返信する

顔アイコン

eikoudouさん
コメントありがとうございます。
私たち鍼灸師にとって鍼は、大切な道具の1つです。
本当に奥が深いです!!

2013/7/26(金) 午後 11:05 orihashi kozue 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事