美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/



先ほどまで、お天気だった天候が、急に雨模様になってしまいました。
それも、ゲリラ豪雨・・・・・・・

生中継で放送されていた隅田川の花火も残念ながら、中止になってしまったようです・・・・・・
ですが、気温も一気に下がって涼しくなりました。

明日のお天気は、どうなるのでしょうか・・・・・・・・?



さて、昨日は、サロンのある白金台、いきいきプラザでのツボ講座を行ってきました。
今回は、パイオネックスゼロを用いたツボ講座の2回目です。

対象者は、60歳以上の高齢者の方々です。

半分くらいの方々は、リピーターです。



前半は・・・・・
ツボってどんなもの?
ツボって、どのように探すの?

などをテーマにお話をしました。

皆さんメモを取りながら、真剣になって話に耳を傾けて下さいます。



イメージ 1




そして、後半は、実際に自分たちの身体を触りながらツボの取り方を学んで頂きました。

一人一人の受講者を回りながら、ツボの確認してあげます。
そうやって、一人一人と接することで、色々な会話が弾みます。


イメージ 2



高齢者の皆さんから学ぶことも沢山あります。

私自身もとても楽しみながら、講座を行えるのが、とても嬉しいです。

最後に学んでツボにパイオネックスゼロを貼って頂き、お帰り頂きました。

アンケートの結果からも、皆さん大変満足して頂けたようです。


講座開催に当たり、いつもご協力頂いているいきいきプラザの皆様に心より感謝いたします。





美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、4年目突入!!!。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/ biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事