美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんにちは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/

 
 
今日は、朝から大阪です。
少し時間ができたので、久々に昼間にブログを書いています。
 
実は、今日は、以前からずっと受けてみたかった先生の美容鍼灸を夕方から受けに行ってきます。
 
ここ数日は、ちょっとスケジュールがタイトなので、体のメンテナンスも行って頂けたらと思っております。
 
さて、昨日は、新宿鍼灸柔整専門学校での美容鍼灸セミナーで講師を務めて来ました。
新宿鍼灸柔整専門学校さんでの美容鍼灸セミナーは、今年で3回目です。
 
毎年参加される学生さんは、とても熱心なので、今回も依頼を頂いてからとても楽しみにしていたセミナーのひとつでした。
 
 
例年通り、午前中の前半は、美容鍼灸についての講義を行い、後半は、実際に私が普段行っている美容鍼灸の施術を受講生に見ていただきました。
 
 
講義では、美容鍼灸の経緯や現状について、折橋式美容鍼灸の特徴、シワについての知識と鍼灸治療でのアプローチ法、美容鍼灸を行う上で重要なことについてお話をさせて頂きました。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
毎回、参加者の熱心なまなざしに驚かされます!!
 
 
講義と実演を終えた後は、1時間のお昼休憩を取り、午後からは、簡単なフェイシャルトリートメントと顔面部への刺鍼練習を行いました。
 
 
イメージ 4
 
 
一人一人の刺鍼をチェックしています。
 
 
イメージ 3
 
 
6時間のセミナーですが、終わってみれば、あっという間の一日でした!!
 
私が行っている美容鍼灸師養成講座は、15時間です。
もし、もっと折橋式美容鍼灸をしっかりと学びたい!!
美容に関する知識や技術を鍼灸師の目線から学びたい!!
 
という方がいらっしゃいましたら、ぜひ美真会の美容鍼灸師養成講座にご参加頂けたらと思います。
 
美真会ホームページ
 
 
今回のセミナーにお声を掛けて下さった担当の北見先生に感謝致します。
 
 
イメージ 5
 
そして最後にみんなで記念撮影をしました。
 
 
美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、4年目突入!!!。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/ biyoshinkyu/
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事