美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/




朝から降っていた豪雨もお昼前には上がり、現在の東京は「嵐の前の静けさ」というくらい雨も風もなく、静かな夜です。

とはいえ、天気予報では、明日の朝からお昼に掛けて関東に台風が到達します。

今から細心の注意を払わなければないないですね。



さて、今日は、鍼灸治療院での研修会、3回目でした。
今回のテーマは、女性に多い疾患シリーズ「頭痛編」です。



美容鍼灸の施術を受けにいらっしゃるお客様や鍼灸接骨院に来院される患者様の中にも頭痛持ちの方は少なくありません。

そんなお客様、患者様が抱えていらっしゃる頭痛に対して鍼灸治療でのアプローチ法を学んで頂きました。



午前中は、頭痛に対する西洋医学的な考え方、中医学での治療法、ビタミンマッサージやアロマテラピー、栄養学でのアプローチ法について講義を行いました。



イメージ 1



イメージ 2



午後からは、頭痛に対する治療について、ビタミンマッサージと鍼灸治療からのアプローチ法を学んで頂きました。

はじめに実際の施術法を受講者に見て頂き、その後、受講者同士で実際の治療を行って頂きました。

イメージ 3



イメージ 4



皆さん、とても熱心に治療の練習を行っていました。

より効果的なツボの選びから、鍼の打ち方などです。



また次回は、2週間後です。

次回を楽しみにしております。




美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、4年目突入!!!。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/ biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事