美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

おはようございます。
美容鍼灸師kozueです。
 
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/
 
先日、 関西で二回目となる美真会主催のセミナーを開催してきました。

本来は、美容鍼灸フェスタグランドフェスとして、 たくさんの講師と多くの参加者が集まるはずでした。
しかし企画、 集客ともに私たちの力不足によって、 今回のイベントは開催を断念するしかありませんでした。

しかし、ただ中止にしてしまうと、 企画自体が失敗になってしまいます。
この中止を次に繋げることが出来れば、 その企画には役割があったことになります。

美真会には、大きな目的があります。
一つは、 後世に残せる美容鍼灸分野の確立と日本の美容鍼灸を普及させるこ とです。

その目的を果たすまでには、たくさんの山があり谷があります。
良い時もあれば、悪い時もあると思います。
しかし諦めずに前に進めば必ずゴールに近づくはずです。

そこで今回、美容鍼灸フェスタグランドフェスに価値を感じ、 時間と対価を支払ってくれた受講生を対象にワンデーセミナーを開 催する運びとなりました。

参加者は、みなさん礼儀正しく、とても勉強熱心だと感じました。
また今回のフェスタ ザ シードには、美容鍼灸フェスタグランドフェスで講師を務めて下さる予定だった、ティズ鍼灸治療室の辻本先生もスペシャルゲストとして参加頂き、熱いメッセージを参加者に発信して下さいました。
 
イメージ 1
 
スピーチの内容を聞いて、私を含めた美真会のスタッフもジーンと心にきてしまいました。
 

講演では、 フェスタで話す予定であった美容鍼灸分野の確立と鍼灸の職域の拡 大について、そしてリフトアップの効果的な施術の二本立てです。
 
イメージ 2

もともとは、六名の講師が講義を行う中の一つとして、 講演テーマを考えたため、 業界やマーケティングの話に偏りがあったかもしれません。しかしこれからの鍼灸師にはとても大切な内容だと思い、 お話をさせて頂きました。


そのため、二つ目の講演は実際に明日から役に立つ内容に絞って、 リフトアップに効果的な施術法をお話させていただきました。
美身鍼は、全身治療を必ず行います。たるみの原因を西洋医学、 中医学の両面から捉えて治療を行います。

そのあと、美身鍼の実演を見て頂き、 最後は参加者がペアになって効果的なリフトアップの施術練習を行 いました。
 
イメージ 3


参加者と触れ、 関西でも美容鍼灸に対する熱い想いを感じることが出来ました。

今後、美真会は関西での活動にも力を入れていくつもりです。
 
イメージ 4


今回の参加者が我々の想いに少しでも共感してくださったなら、 それはきっと心の中に何かが芽生えていると思います。

それは、人から人へ伝わりいつしか大きなうねりとなり、 鍼灸業界に変化をもたらすと確信しています。

そのための一歩を、私たちは歩みはじめました。
私一人の力は、 微力でもたくさんの仲間と一緒なら必ず結果を出せるはずです。


自分を信じ、仲間を信じ、未来を信じて頑張っていきます。
 
PS懇親会も盛り上がりました。
 
イメージ 5
 
美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、4年目突入!!!。
 日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/ biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事