美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

最後の研修

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




日本に大きな被害をもたらした台風26号ですが、今週末には27号が日本に上陸するかもしれません。

今回の27号は、なんと26号よりも勢力の強い台風で、その進路も26号に似ていることから、及ぼす被害が心配されています。

私は、週末に取手への出張予定が入っているため、今から台風の進路が気になります。

明日の関東は、まだ雨は降らないようですが、曇りの予報が出ています。

この台風が過ぎ去るまで、お天気は期待できそうにありませんね。


さて、昨日は、治療院研修の5回目、最終日でした。

今まで、
「便秘」、「頭痛」、「肩こり」、「脱毛」をテーマに、講義と実技を行ってきました。

今回は、最終日ということで、参加者からの要望もあった
「美容鍼灸」をテーマに研修を行わせて頂きました。


昨日は、生憎のお天気の中、皆さん、参加して下さいました。


講義では、美容鍼灸の現状や肌の悩みのうち「シワ」にテーマを当て、そのメカニズムやスキンケア法、実際の治療法についてお話をさせて頂きました。





皆さん普段なかなか聞くことのない内容だったようで、熱心に受講して下さいました。

また実技の際には、私が普段行っている美容鍼灸の施術を受講者の皆さんに見て頂きました。
接骨院での治療では、顔面部に鍼を打つ機会はあまりないようです。

今回の研修では、より効果のあるツボの取穴法と合せて、刺鍼の練習も行いました。

皆さん、正確なツボの取穴がなかなか難しいようです。


まだまだ伝えたいことは、沢山ありますが、また機会があれば、勉強会やセミナーでお会いできたらと思います。


イメージ 1




美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、4年目突入!!!。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/ biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事