美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

おはようございます。
美容鍼灸師kozueです。
 
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/
 
今日は、私が会長を務める美容鍼灸の会 美真会に新しい仲間が増えたので、そのご報告です。
 
先日、美真会の美容鍼灸師認定試験で合格をした会員の竹口公雄さんに、美真会の役員として今後協力して頂くことになりました。
 
イメージ 1
 
竹口さんには、これから役員として、また会を代表する認定美容鍼灸師の一人として頑張って頂きたいと考えています。
 
そして、いよいよ美真会は、全国展開を目指して動き始めます。先日美容鍼灸フェスタ グランドフェスは残念な結果となりましたが、代わりに開催したフェスタ ザ シードでは確かな手応えを感じました。
 
そこで、これからは地方での活動も視野に入れて計画を立てて行くことになりました。
 
今までも、首都圏以外からも勉強会を開催して欲しい、情報が貰える環境が欲しいと言う意見をもらう事がありました。ですが、その環境を作るには私達だけの力では出来ません。
 
環境作りには、実際に地元で動く仲間が必要です。しかし最初に苦労してそこまでやろうと思う人は、なかなかいません。覚悟と努力、情熱がなければ成り立たないのです。
 
竹口さんの支援プログラムの中での人柄や参加時の姿勢からは、私達の活動に共感し、共に美容鍼灸を広げていきたいという情熱を感じることができました。
 
そしていくつかの課題や試練も乗り越え、ちゃんとやり遂げられる強さも感じられたため、役員をお願いすることになりました。
 
彼は大阪出身のため、これから美真会の関西支部の設立まで、関西方面戦略担当として協力して貰います。
 
来年は、2〜3回、関西での勉強会を考えています。参加人数や会員の問い合わせがある程度見込めた時点で支部を作るつもりです。
 
また、関東方面戦略担当は、副会長の光永さんにお願いして、5年以内に美真会の支部化を進めていきます。
 
 
私達と一緒に美容鍼灸をもっと広めていきたい。地元で学べる環境を作りたい。そう思っている方は一歩踏み出しましょう。
 
一緒に活動出来る仲間を美真会では求めています。後世に残せる新しい技術の確立を目指して頑張っていきたいと思います。
 
美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、4年目突入!!!。
 
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事