美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
今日も一日寒かったですが、明日からさらに寒くなり雪もたくさん降るようですね。
明後日は、認定美容鍼灸師の試験、日曜日は、美真会のワンデーセミナー「美髪鍼」と釜屋もぐささんとのコラボセミナーがあるので、交通機関がマヒしないか心配です。
 
さて、日曜日のセミナーでも講演する「美髪鍼」ですが、集英社から発売されているVAILAの3月号に紹介されました。2月12日(水曜日)発売の3月号です。
 
内容は、スカルプケアの特集が組まれており、その中の一つとして髪に対する鍼灸として取り上げていただきました。
 
イメージ 1
 
VAILA 3月号
今回は、数多くある商品やお店の中の一つなので記事としては小さいですが、最近はメジャー雑誌にも「美髪鍼」の取材をして頂けるようになりました。昨年の関西テレビ「にじいろジーン」も、髪に対する鍼灸を製作会社さんが興味を持って下さったのがきっかけでした。
 
髪に対するマーケットは約4000億円と言われています。
鍼灸は、髪に対しても有効な施術の一つですが一般の方が鍼灸院を訪れることはなかなかありません。だとしたら、私達鍼灸師がもっと歩み寄らなければならないと感じています。
 
美容を目的とした鍼灸は、一般の方が鍼灸院を訪れる窓口として十分期待できる技術だと思います。
本当に鍼灸に価値があるならば、施術を受けて頂ければ継続してくださるはずです。
 
しかし、鍼灸院に来院して頂けなければその技術を披露するチャンスもありません。
折橋式美容鍼灸では、総合美容鍼灸を目指しています。その中の一つとして確立した「美髪鍼」は今後さらに注目を浴びる技術だと確信しています。
 
ちなみに「美髪鍼」は、私の技術として「商標登録」をしております。
第三者が、その名称を使用することは禁じております。それは実力が伴わない鍼灸師によってその価値を下げてほしくないからです。
 
美髪鍼として施術を行いたい方は、是非、美真会で一緒に学んでください。
美真会は、日本一の美容鍼灸の会を目指しています。
 
志の高い鍼灸師の方と、新しい鍼灸の世界を作っていきたいと考えています。
 
美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、5年目突入!!!。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/ biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事