美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/



今日は、お天気も良く少しずつですが春の陽気を感じます。
さて、昨日に引き続き美真会セミナー開催報告です。


昨日は、午前に美容鍼灸ワンデーセミナー美身鍼、午後から美容鍼灸師のためのフェイシャル講座を行いました。

美容鍼灸師のためのフェイシャル講座は、私のエステティシャンとしての恩師である、ラピスクーナ エグゼクティブプロデューサー、またイルミアアカデミービューティースクール学院長でもある藤井峯子先生に講師をお願いしました。

藤井先生は、現在までのエステティックを築いてきたエステ業界の重鎮で、日本でシデスコの資格を初めて取得された凄い先生です。

今回は、美真会のために特別に講演と実技指導を引き受けて下さいました。
私も、先生の実技をゆっくり見ることはなかなかなかったのでとてもたのしみでした。

講演では、美容鍼灸師に不足している皮膚科学や皮膚に関連する化粧品学についてお話を頂きました。


イメージ 1



またフェイシャルの実演では、参加者が息を飲むほど素晴らしい手技をご披露してくださいました。

プロフェッショナルという言葉がふさわしい美しい手技は、誰がみてもわかるほどすごかったです。


イメージ 2



そして、最後は参加者同士ペアになってフェイシャルの練習です。

藤井先生自ら丁寧で細かい指導をしてくださいました。


イメージ 3



今回は定員を、12名までとしました。
なぜなら、美真会では、参加者に満足して貰えるように、募集定員は指導が行き届く人数までとしています。

実際に申込はたくさんあり、かなりの人数をお断りしましたが、技術を学ぶことや伝えることなど色々と考えて企画をしています。

参加した方は、大変満足されていたので、企画して良かったと思っています。

また、快く講師を引き受けて下さった、藤井先生にも、感謝しています。


今年は、美真会の活動を拡大するために、セミナーなどの回数は増やしています。

ご興味がある方は、是非美真会のHPをご覧ください。

美真会ホームページ



美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、5年目突入!!!。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/ biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事