美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/
 
昨日は、美真会の活動の一つ、白金鍼灸倶楽部として、 富士宮市にある神尾鍼灸接骨院に見学ツアーに行きました。

朝、9時に東京の用賀駅に集合して、東名高速から富士宮へ、、、 、と思ったら、なんといきなり事故渋滞。。

しかも、2時間以上かかるらしく、メンバーとどうするか? 考えて、ナビを調べたところ、 246号が空いているようだったので、 下道で厚木まで行くことにしました。

ところが、下道に出てみると、段々混んで来て、 246号に出る頃には、ナビの道路は真っ赤になっていました。

考えることは一緒ですね。

本当は、午前中に苺狩りをしてから、 お昼に富士宮やきそばを食べてから、見学に伺う予定が、 まっすぐ向かっても、遅刻をしてしまうくらい混んでいました。

結局、富士宮に着いたのが、2時半位です。

神尾鍼灸院は、静岡で鍼灸接骨院を開業しながら、 いち早くデイサービスを取り入れたそうです。

美真会の会員には、柔道整復師の資格を持つ人もいるので、 とても参考になったようです。

また、レディース鍼灸サロンも併設しており、 私はそのサロンの内装が参考になりました。

神尾鍼灸院は、 3施設あるので順番に3施設見学をさせて頂きました。

そのあと、神尾先生の行きつけの居酒屋で懇親会です。
静岡の鍼灸師会の女性陣も数名駆け付けてくださり、 とても楽しい時間となりました。
 
イメージ 1
 
これからも、志の高い仲間と一緒にこれからもがんばっていきたいと思います。
 
 
美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、5年目突入!!!。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/ biyoshinkyu/
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事