美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/



昨日は、東京と大阪の2カ所でセミナーを行いましたが、無事に終えることができ、ホッとしています。

さて、これからの予定は・・・・・・・・・・・・と手帳を見ると、なんと当分の間は、日曜日はすべてセミナーまたは、講座で埋まっています。

休みがほとんど無い。
ということに気が付いたのですが、有難いことでもありますね

精一杯頑張りたいと思います。


さて、今日は昨日大阪で開催した美髪鍼セミナーの開催報告です。

今回は、4月から新たに設立した美真会の大阪支部での始めてのセミナーでした。
お陰様で、告知3日で、定員がいっぱいになりました。

今回は、大阪の方はもとより、奈良や名古屋からの参加者もいらっしゃいました。

皆さん、髪に対する鍼灸に興味をもたれ、参加されたとのことでした。

午前中は、講演と美髪鍼の実演を行いました。

講演では、美髪鍼の今後の可能性やヘアケア業界の市場、薄毛や脱毛についての原因、髪に対する中医学での鍼灸治療についてお話をさせて頂きました。


イメージ 1


皆さんメモを取りながらとても熱心に受講して下さいました。

そしてその後、私が普段行っている美髪鍼の施術を見て頂きました。
今回は少人数制だったため、目の前で見て頂くことができました。


イメージ 2



これで午前中の内容は終わりです。

お昼は、会場近くのイタリアンレストランで、ランチを頂きながら色々とお話をさせて頂きました。
食事をしながらの会話は弾みますね。

今回はじめてお会いする先生方もいらっしゃいましたが、皆さんとても和やかな雰囲気の中でセミナーを行うことができ、とても良かったと感じています。

そして、午後からは実技指導を行いました。

3台のベッドに2〜3名がグループになって交代で施術者、モデル役になってもらいました。


イメージ 3



イメージ 4



アンケート結果からも施術者と患者役の両方が体験でき、とても勉強になったようです。

新たな雰囲気の中、私もとても有意義な時間を過ごすことができたと感じています。

今回、ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。





美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、5年目突入!!!。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/ biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事