美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



今日は、ブログ村ランキングについてご報告です。

美容鍼灸師kozueという名前で、ブログを始めて、約8年が経ちます。

私が、ブログを書くきっかけになったのは、「美容鍼灸師」という言葉や、職業を世の中に広めて、定着させたいという気持ちからでした。

当時は、美容鍼灸師という肩書きを名乗り、美容鍼の施術や活動をしている鍼灸師はいませんでした。

美容鍼灸自体が、まだまだ手探りで、十分な情報が少ない頃でしたし、本来は、鍼師、灸師という国家資格を持つ鍼灸師が行う一技術であったため、当然と言えば当然なのかもしれません。

しかし、私は美容鍼灸とは奥が深く、一技術ではない、一分野として確立することが出来ると考えていました。

そして、美容鍼灸分野の確立を目指し、今後世の中に対して様々な提案が必要不可欠だと考え、目に見える所、または目に見えない所で、活動をしています。

その活動の一つが、美容鍼灸師kozueのブログです。

私がブログを始めた頃は、「美容鍼灸師」と検索をしても、一件も情報がHITしませんでした。

そのあと、美容鍼灸師○○というように「美容鍼灸師」と名乗る鍼灸師が出て来て、現在、美容鍼灸で活躍されている先生方も、美容鍼灸師という肩書を使用されるようになり、瞬く間に広まりました。

今では、当たり前のように美容鍼灸師という言葉は、使われています。

これは、私達の目的を一つ果たしたことになります。

そして、今日は、ブログ村の美容鍼灸ランキングで、1位継続6年目を迎えました。

いつも忙しくて、何年目だったか忘れてしまうのですが、今年は友人がチェックをしてくれていました。

数ある美容鍼灸師が書いている美容鍼灸のブログで、一位をキープ出来ているのは、たくさんの仲間やサロンのお客様のおかげです。

ありがとうございます。

これからも日々、地道にコツコツと今出来る精一杯の事を行い、自分の夢とその夢を応援してくれる仲間のために、頑張りたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。



美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、5年目突入!!!。
 日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/ biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事