美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




今日は、ゴールデンウィークに行ってきた徳島でのスキンタッチ教室について続きを書きたいと思います。

私たちが会場に到着すると、既にスキンタッチのボランティアは、始まっており、私たちとは、別に会場に向かっていた美真会の会員も既に参加していました。

早速、スキンタッチで使用するスプーンと歯ブラシを持ち、お母さんやお父さんで興味を持ってくださる方たちを待ちます。

ブースでスキンタッチを説明するものとブースの外で呼び込みをするものとに分かれました。

私たちは、途中からの参加だったので、午前中参加できなかった分を巻き返す意味でも進んで、ブースの中で待機しました。


イメージ 1



そのうちに呼び込みをしている方から、お願いしますと、親御さん連れがブースに案内されてきました。

最初に自己紹介をして、スキンタッチの説明から行い、その後、実際にスプーンや歯ブラシの使い方をやって見せます。


イメージ 2



その後、お母さんやお父さんにも実際、スキンタッチを行ってもらいました。

なかなか慣れない中でも真剣に私たちの説明に耳を傾けて下さり、スキンタッチをやって下さる姿を見ていると、東京から徳島まで遥々やってきた甲斐があったなと思いました。

そして、このスキンタッチを通じて、小児鍼という治療法を知って頂き、鍼灸治療に少しでも触れて頂く機会ができればと思います。

またぜひ、来年のおぎゃっと21にも参加したいと思います。



イメージ 3






美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、6年目突入!!!。
 日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/ biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事