美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




今日は、お天気もよく、風も心地よいとても過ごしやすい一日になりました。
こんな日には、お出かけをしたくなりますね。

皆さんは、どこかお出かけされたのでしょうか?



さて、今日は、嬉しいご報告があります。

昨日、既にFacebookでもご紹介をさせて頂いたのですが、

来年から、お茶の水はりきゅう専門学校の授業に、
折橋式美容鍼の「美身鍼」を導入する話が決定しました。


イメージ 1



まだ、細かいお話はこれからですが、特別講座や、課外授業ではなく正式なはりきゅう実技の単位となります。


今までも、学校で行う話はたくさんありましたが、美容鍼灸に対する理解度や技術に対する考え方に折り合いがつかなかったため、実現することはありませんでした。


今回のお話では、学科長の梅田先生と、事務長の阿部先生が、何度も私のサロンを訪れて下さり、学生を思う気持ちや美容鍼灸に対するお考えについて、話を重ねる毎にとても共感を感じました。


私は、この想いを大切にしたいと感じ、お引き受けすることにしました。

やるからには、全力で携わりたいと思っています。美真会との提携を含めて、これからの時代を担っていける美容鍼灸師の育成のサポートも行っていくつもりです。


また詳しいお話が決まりましたら、ご報告させて頂きます・・・・・・。


お茶の水はりきゅう専門学校






美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、6年目突入!!!。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/ biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事