美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんにちは。
美容鍼灸師kozueです。
 
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/
 
今日は朝から安定しないお天気ですね。東京は雷がなっていました。
さて、先日、日曜日に美真会のセミナーを二つ開催しました。今日は午前中に行ったセミナーの開催報告です。

私の美容鍼灸では、エステティックのフェイシャルトリートメントを行っています。
フェイシャルを取り入れている理由にはいくつかのメリットがあります。そのため、今回は鍼灸師さんを対象にフェイシャル基礎講座を開催しました。
 
イメージ 1
 
フェイシャルトリートメントは、肌の刺鍼前の肌の状態を確かめるカウンセリングや、刺鍼時の痛みの緩和のための前揉捏の役割もあります。何より、お客様の気持ちが良いという満足度や、鍼刺激に対する相乗効果などがあります。
 
近年、鍼灸学校が急激に増えましたが、マッサージの資格が取れない鍼灸科が増えています。
私の卒業校もそうでしたが、やはり一つの国家資格であるためその技術を習得することは簡単ではありません。
 
そのため私は、美容を専門とする資格であるエステティシャンの資格を取得しました。
ここで学んだ知識や技術はとてもプラスになっています。その中でもフェイシャルトリートメントの技術は美容鍼灸師にとって必要な技術だと考えています。
 
 
今回、開催した講座では、フェイシャルを行ったことがない鍼灸師の方などを対象にしっかりとした基礎を身に付けて頂くために企画をしました。宣伝期間が短かったために、参加者は3名と少なかったですが、実技を中心にみっちりと指導をさせて頂きました。
 
イメージ 2

まだまだ鍼の講座はお申込みがありますが、それ以外のセミナーには参加者が少ないため、もっと意識の改革が必要だと考えています。色々とデータを基に今後も、より良いセミナーを開催していきたいと思います。
 
 

美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、6年目突入!!!。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/ biyoshinkyu/
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事