美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

おはようございます。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 



昨日は、美真会の大阪支部設立記念として、美髪鍼ワンデーセミナー第2弾を開催しました。

当初は、4月のみの開催予定でしたが、予想以上に沢山の方々からお申込みを頂き、僅か1週間で定員が一杯になったため急きょ、5月に美髪鍼セミナー第2弾を開催する運びとなりました。


お陰様で今回も定員いっぱいのお申込みを頂きました。
大阪周辺の先生方はもちろん、兵庫、奈良、一番遠い方で、徳島からいらした先生がいらっしゃいました。



やはり、髪に対する鍼灸は、これから更に注目される分野だと実感しています。



午前中の講義では、美容鍼灸の定義や、折橋式美容鍼灸とは? 美髪鍼の成り立ちや定義、実際の効果、またヘアケア市場、中医学による薄毛や脱毛に対する治療法についてお話をさせて頂きました。


イメージ 2



髪をテーマに美容を目的として施術を行っているところは、まだまだ沢山ありません。

ですから、髪を対象とした施術の導入をお考えであれば、今がチェンスだと思います。
今回はそんなお考えをお持ちの先生方や既に髪に対する施術を導入されている先生方にお集まり頂きました。

そして、お昼は参加者の皆さんとご一緒にランチを頂きながらの交流会。

更にランチの後は、参加者の皆さんが実際に頭皮へ鍼を打って頂く実技を行いました。

皆さん、鍼を打つ前に頭皮の動きや熱感などを確認して頂いてから鍼を打ちます。


イメージ 3



イメージ 4



普段頭皮の様子をじっくりと確認する機会はあまりないようで、皆さん大変勉強になったとのことでした。

今回は、簡単な基本穴の練習でしたが、それぞれに変化や効果を実感して頂けたよです。

しっかりと美髪鍼を学びたい!!という方には、美真会で開催しています「美髪鍼灸師養成講座」の受講をお待ちしております。



イメージ 1





美真会ホームページ






美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、6年目突入!!!。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/ biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事