美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今日の関東地方のお天気は不安定のようですね。
色々な場所で、大雨や土砂崩れなどがあったようです。

今年の春は雨が少なかったので、雨が降ることも必要ですが、もう少し穏やかだといいですね。

さて、昨日は美真会主催で臨床勉強会を2つ行いました。

今日は、午前中に行った「肩こりとむち打ち症」の勉強会の開催報告です。

イメージ 1


講師は、はりきゅうもぐさ堂の代表、阿江邦公先生です。
阿江先生は、美真会の臨床勉強会を立ち上げ当初から支えてくれている人気の先生の一人です。

講義では、西洋医学的な捉え方と東洋医学的な捉え方の両方を説明して下さいました。

実技では、一般的な肩こりやむち打ち症に対する施術方法から、肩こりに対する「刺絡」や頚部に対する「透刺」の技術を披露してくれました。

イメージ 2


刺絡や透刺は、普段学ぶ機会がない技術なので、参加者はかなり満足をされたようです。

阿江先生が、美真会で行う講演では、必ず明日から使える技術をモットーに丁寧に実技指導をして下さいます。
正直、色々な勉強会に参加してきましたが、参加したことで満足をしてしまう方が多いように見受けられます。

そこで、美真会の勉強会では、必ずその場で体験してもらい、明日の臨床から行えるようなセミナーを目指しています。

イメージ 3


もう一つの開催報告は明日ご紹介します。


また7月の臨床勉強会は、若杉寛先生による「不妊症に対する中医鍼灸」、そして9月はスキルアップセミナーとして、渡辺先生による「アンチエイジング鍼灸」を開催します。
ご興味がある方は、是非ご参加下さい。

美真会HP セミナースケジュール


美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、6年目突入!!!。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事