美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




今日は、朝から提携先のエステティックサロン、「スタイルМ」さんでの施術日でした。
半年前から、薄毛で悩んでいらしたお客様ですが、もうすっかり、髪が増え、一本一本の太さも太く、しっかりとしてきました。

お客様からも満足のお声を頂いているので、私自身、施術に携わることができて本当に良かったなと感じています。


さて、話は変わりますが、昨日は、セイリンさん主催の美容鍼灸セミナーで、講師を務めてきました。

前回は、美髪鍼がテーマだったので、今回は、美身鍼をテーマに行いました。


お陰様で、今回も定員いっぱいのお申し込みを頂いたようです。

また今回の参加者の中には、前回の美髪鍼セミナーや美真会のセミナーに参加されたことのある方、また美真会の会員など、半分近くの方は、既にお会いしたことのある方でした。

そして、もっとも驚いたことは、北海道からの参加者が2名いらしたことです。
前日入りされ、日曜日のセミナーに望まれたとのことです。

嬉しい限りですね。


いつものように午前中に講義と美容鍼灸の施術を見てもらい、お昼休憩を挟んだ後、午後から参加者同士がペアになって、実技を行いました。


イメージ 1



今回は、美顔を目的とした美身鍼の技術の中でも、もっとも効果が現れやすいリフトアップについて、紹介しました。

まず、私の実演では、顔面部の片方だけに施術を行ってその違いを見て頂きました。


イメージ 2



イメージ 3





片方だけに施術を行って、その変化を見せるというのは、実は、とってもプレッシャーが掛ります(^^;)
ですが、もっとも効果も実感して頂きやすいため、今回はあえて行いました。

私が目指す鍼灸治療とは、
「なるべく少ない刺激で、より高い効果を出すこと」です。

ですから、美容鍼灸においても、細い鍼を使用し、浅く、かつ痛み無く、効果を出すことを根本において施術を行っています。

今回のセミナーでは、リフトアップに効果的なツボやそのテクニックの一部をご紹介しましたが、皆さんなかなか熱心に受講して下さっていました。


イメージ 5



また、歯科医師であり、鍼灸師でもある関根陽平先生にもお越し頂き、とっても身の引き締まる思いで、セミナーを行わせて頂きました。


イメージ 6



今回のせみなーでも、また新たな出会いと、学びを頂きました。

セミナーを企画して下さったセイリン株式会社の久武さん、本当にありがとうございました。

そして、受講者のみなさま、またお会いできる日を楽しみにしています(^◇^)


イメージ 4






美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、6年目突入!!!。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事