美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



今日は、朝から打合せ、午後からはフレグランスジャーナル社の創立41周年記念講演会に参加してきました。
そして、また新たな出会いもあり、とっても良い一日でした。
今日のお話はまた改めてブログでもお話したいと思います。


さて、昨日は、毎年お伺いしている浜松医療福祉専門学校で、美容鍼灸特別授業を行ってきました。

今回は、1年生を対象に美容鍼灸の現状や折橋式美容鍼灸の紹介などを話させて頂き、また私が普段行っている美顔を目的とした美身鍼の施術を見て頂きました。


イメージ 1



イメージ 2


また2、3年生は、昨年一度、美容鍼灸についての授業を受けて頂いていたため、今回は、顔面部への基本刺鍼について、実技指導を行わせて頂きました。


1年生については、まだ入学して4ヵ月ということもあり、まだまだ美容鍼灸については、名前を知っているくらいという学生さんが多かったのですが、実際の施術を見て頂き、その効果については十分ご理解頂けたのではないかな、と思っています。


また、2、3年生については、前半は少し美容鍼灸を行う上での基本刺鍼について、説明を行いました。

丁寧に痛みの少ない鍼を打つために気を付けることやその重要性、またより効果的な取穴の方法や鍼の打ち方についてです。

皆さんとても熱心にメモを取りながら、講義を聞いて頂きました。


イメージ 3



また実際の実技の際は、一人一人の学生さんに対し、なるべく丁寧に指導を行わせて頂きました。
中には、かなり顕著に小顔効果が現れた学生さんもいて、美容鍼灸に興味を持って頂けたのではないかと感じています。

イメージ 4


私自身もとっても楽しく授業を行わせて頂くことができました。

いつも色々とお気遣い頂いている浜松医療福祉専門学校の久保田先生には感謝しています。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。




美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、6年目突入!!!。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事