美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



8月に入り、いよいよ夏本番という感じでしょうか?
そして、今日も暑い日になりました。

私は、やはり夏は苦手です・・・・・・。
(でも毎年、冬は冬で、寒いのが嫌だといっているのですが・・・・)

この暑さ、いつになったら少し落ち着くのでしょうか。



さて、先日、私の著書の出版社でもあるフレグランスジャーナル社の41周年記念講演会があり、参加してきました。

皆さん、「41周年」と聞いて、
「えっ、何で41周年と半端なの?」
と思いませんでしたか?

社長の挨拶の中で、その説明がありました。


「決して毎年記念講演会を行っているわけでは無く、40周年を1歩踏み出す」
という意味を込めて、今回の41周年が開催されてそうです。


今回の講演会では、植物学の権威である甲南大学理工学部教授の田中修先生、
京都大学生存圏研究所教授の矢崎一史先生がお話をされました。

田中先生は、TVにも出演されており、講演会の中で笑いが飛び交うほど、面白おかしく、例え話を交えながら興味深いお話をされていました。

植物の素晴らしさと、私たち人間は、植物から学ぶことがたくさんあるのだと感じる講演でした。


また矢崎先生は、身近にあるものを例に挙げ、香りについての研究結果についてお話されました。
特に漢方茶の成分などについては興味深かったです。


また今回の講演会では、新たな出会いもたくさんありました。

イメージ 1

Bienクリエーター宇治原一成様と

イメージ 2

ナチュロアロマチカ代表の大木いずみ様と



イメージ 3

フレグランスジャーナル社社長の宇野浩一様



最後にいつも色々とご尽力頂いているクレアボー編集長 内田今朝雄さんとも一緒に写真を撮らせて頂きました。





美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。
ただ今、「美容鍼灸」部門、1位キープ、6年目突入!!!。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事