美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



今日は、昨日までの雨がやっと上がり、久々に良いお天気になりました。
東京での最高気温は、30℃位だったようですが、風は意外と涼しく今までの猛暑日とは違って、とても過ごしやすく感じました。

徐々に秋に近づいているのですね。


さて、今日は、日曜日に大阪で行われた臨床勉強会の開催報告をしたいと思います。

今回、私は、東京での美髪鍼灸師養成講座があったため、大阪には行けなかったのですが、講師の阿江先生に同行して、美真会副会長の光永さんと久保田さんが大阪に行ってくれました。

実は、大阪での臨床勉強会は今回が初めての試みでした。

普段は、東京での活動がメインのため、なかなか東京以外の地域でセミナーや勉強会を行うことは難しいのですが、少しずつ地方の会員も増え、また今回は、会員からのご縁で、東洋医療専門学校の実技室をお借りすることができたため実現した勉強会でした。

大阪初の臨床勉強会のテーマは、「坐骨神経痛に対する経絡治療」でした。

勉強会の宣伝については、美真会HP、セイリンさんのHP、美真会会員の紹介、また今回、会場をお貸し下さった東洋医療専門学校とその同窓会でご紹介頂きました。

お陰様で、30名近くの受講者が集まり、講演、実技共にとても好評だったようです。

またアンケートの結果を見ても、阿江先生の講義はとても分かりやすく、西洋医学と東洋医学の両方からの考え方の説明は、とても勉強になったようです。


イメージ 1



また実技では、丁寧に1人1人指導頂き、明日からの臨床にも直ぐに役立てることができそうだという感想を沢山頂きました。


イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4



私たちが、勉強会を行っていて、最も嬉しいのは、参加者が美真会の勉強会に参加し、「とても勉強になりました」、「またぜひ美真会の勉強会に参加したいです」などのお声を頂いたときです。

今回も沢山の参加者からそのようなお声を頂けたようで、私自身は、今回の勉強会には立合えなかったのですが、とても嬉しく思いました。

次回は、ぜひ私も大阪で勉強会を行いたいと思います。

この度は、会場の貸し出しについて快くお引受け頂き、また当日も色々とお手伝い下さった東洋医療専門学校の宮武大貴先生には、心よりお礼申し上げます。

また遠方まで足をお運び頂いた阿江邦公先生にも感謝致します。

そして、今回の勉強会の宣伝協力、また受付などのお手伝いを頂いた会員の方々にも感謝しています。

美真会は、これからも更に活動の幅を広げていきたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。





美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事