美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



今日は、朝から雨の寒い一日になりました。
先ほど帰宅しましたが、まだ雨がパラパラと降っています。

ですが、明日から当分間はお天気が続くようなので、一安心です。



さて今日は、お茶の水はりきゅう専門学校での美容鍼灸師養成講座、3回目を行ってきました。

今回は、フェイシャルトリートメントの実技を中心に行いました。

前半は、エステティックの概要やフェイシャルトリートメントの特徴、また美身鍼の施術で用いているビタミンオイルの特徴についてお話をしました。


イメージ 1

普段、鍼灸学校の講義では、なかなか学ぶ内容ではないので、皆さん真剣に講義に耳を傾けて下さっていました。


その後、私が実際にフェイシャルトリートメントのデモを行いました。


イメージ 2



顔面部には、五感が集中しており、またとても敏感な部位でもあります。
そのため、フェイシャルトリートメントでは、手の当て方や圧のかけ方など、なかなか最初は難しい技術といえます。

今回は、まず、フェイシャルトリートメントに触れて頂き、フェイシャルトリートメントとはどういうものなのかということを知って頂くために行いました。

実際に受講者同士で体験してもらい、肌にハリがでたり、リフトアップしたりと、様々な効果を実感して頂けたようです。

これに鍼の施術を合わせて行うことで更に効果が高まり、またお客様の満足度も上がります。


イメージ 3






イメージ 4


なかなか一回の体験では、実践で用いることは難しいので、それぞれ更に練習してもらい、ご自身の美容鍼灸の中に取り入れて頂ければ嬉しく思います。


次回は、全身の鍼と顔面部の刺鍼練習を行います。


美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事