美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





昨日は、セイリンさん主催の美髪鍼セミナーを八重洲にある東京営業所で行って来ました。

東京営業所での美髪鍼セミナーは、今回で2回目でした。

お陰様で、定員いっぱいとなり、とても充実した一日を過ごさせて頂きました。

今回の参加の中には、7月に埼玉で開催した美身鍼セミナーを受講して下さった方が4分の1ほどいらっしゃり、セミナーの回数を重ねるごとに顔見知りの方々も増えています。

私のワンデーセミナーは、毎回、講義と実演デモ、実技指導のスタイルをとっています。



イメージ 1




イメージ 2




今回の実技指導は、1ベッドに4名ずつグループになって頂き、患者モデル、施術者、見学組みと順番に交代しながら進めていきました。

やはり、自分たちが行う施術というのは、自分も受けてみることで、学ぶこともたくさんあります。

鍼を実際に受けてみて、こんなに効果があるのか?
頭がスッキリした、また頭の鍼は意外と響いたなど・・・・・。


イメージ 3




イメージ 4



参加者の方々からも色々な意見が出ていました。

また最後の質疑応答でも、今まで一番質問が多かったように感じました。

それだけ、熱心な先生方にお集まり頂けたのだと思いました。

またアンケートも早速拝見させて頂きましたが、とても満足頂けたという意見も多く、実技指導をしっかりと行って頂けたところが良かったようです。

来週は、静岡での美身鍼セミナー、その次の週は、五反田での美髪鍼セミナーとセミナーが続きます。

また新たな方々にお会いできるのが今からとても楽しみです。

この度は、企画から準備、当日の運営まで行って下さったセイリン株式会社の久武さん、いつも当日の備品の準備にご協力下さっているソーシンメディックの山谷さんには、心より感謝しています。

また今回のセミナーを受講して下さったみなさまにもお礼申し上げます。



イメージ 5




美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事