美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




連休は、静岡でのセミナーなど、バタバタしており、ブログの投稿が少し空いてしまいました。
そのため今日は、11月に入ってから初の投稿になりますが、引き続きよろしくお願いします^_^


さて、日曜日にセイリン株式会社主催の美身鍼セミナーを静岡県富士宮市で行って来ました。

今回、セミナーの会場提供にご協力頂いたのは、リヴ・レーダ株式会社 神尾鍼灸整骨院の神尾隆文先生です。

神尾先生との出会いは5年前、浜松にある常葉学園医療専門学校での美容鍼灸セミナーでお会いしたのが、きっかけでした。

その後も東京での美身鍼セミナーにご参加下さったり、美真会会員を対象にした神尾先生の治療院見学を受け入れて下さったりと色々とお世話になっています。

そんな中、今回は、先生の治療院をお借りして、セミナーを開催することができました。

また企画は、セイリン株式会社の深澤さん担当して下さり、神尾先生のご紹介もあり、2週間ほどで、定員の20名が埋まったそうです。

そんな熱心な先生方にご参加頂けたことは、こちらも力がはいります。


まずは、午前中は、
Ⅰ.鍼灸業界の現状
Ⅱ.今後の鍼灸業界に必要なこと
Ⅲ.新しい価値の構築
   総合美容鍼灸の提案
Ⅳ.折橋式美容鍼灸 たるみに対する美身鍼
について、講演を行いその後、実演デモを見て頂きました。

地方は、東京とは異なりまだまだ美容鍼灸の情報が豊富ではないとのお話もあり、今回は、その辺りも含めてお話をさせて頂きました。


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3




そして1時間の昼食を挟み、午後からは、実技指導を行いました。

今回は、指導助手として、美真会認定美容鍼灸師の田中裕実子先生にサポートしてもらいました。

ベッド数は、10床あったため、今回は、2人ペアになり、実技を行って頂きました。
時間もたっぷりと取れたため、リフトアップに効果的な刺鍼法の一部と、顔面部の基本刺鍼の2回実技を行うことができました。


今回の参加の中には、既に美容鍼を実践されている先生方もいらっしゃり、臨床に直結するような質問もたくさん頂きましたが、それぞれ満足して頂けたセミナーになったようです。

そして、セミナー終了後には、参加者みなさんのお顔がすっきりとスリムになっていたのも、とても印象的でした。


またセミナー終了後は、会場近くの飲み喰い処きむらやで、懇親会を行いました。
お酒が入ると、セミナーでの雰囲気とは異なり、更に深いお話もでき、とても有意義な一日になりました。

今回の参加者の中にも美真会の勉強会に以前、参加されたことがある方や神尾先生の治療院見学の際にお会いした先生などとも再会することができました。

そして、今回新たにお会いした先生方とのご縁も大切にし、次回に繋げていけたらと思っています。

既に次回のセミナーのお話も頂いているので、来年からの活動も今からとても楽しみです。

今回のセミナーにご協力頂いた神尾鍼灸整骨院の神尾先生、セイリン株式会社の深澤さんと、岩崎さん、そして、参加者のみなさんには、心からお礼申し上げます。



イメージ 4





イメージ 5



美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事