美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]


こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




昨日は、お茶の水はりきゅう専門学校での美容鍼灸師養成講座7回目の講座を行わせて頂きました。

10月から始まった講座も残すところ、わずか1回となりました。

7回目の今回は、むくみに対するケア法や中医学での治療法についての講義を行いました。

むくみについては、美容鍼灸の施術の中でも、十分効果が期待できる症状のひとつです。

そのため、しっかりとした知識と技術を身に付けることによって、満足度の高い施術を提供できると思います。


イメージ 1


実技では、腹臥位での背部への刺鍼から仰臥位での手足の刺鍼に続き、顔面部の刺鍼を行いました。
受講生の皆さんも慣れてきたようで、手際も良くなり、鍼の基本刺鍼についても上達してきました。


イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4




今回の養成講座は、全8回のため次回が最終日となり、技術チェックを行います。

そして、ある程度、基本的なことができていると判断された方には、美真会から修了証が、発行されます。

今回の受講生は、10名いるので、全員に修了証が渡せるように頑張ってもらいたいと思います。





美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事