美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/




今日も、昼間は雲一つない良いお天気になりました。
日本海側で大雪になっているとは、想像もつかないほど、こちらは良いお天気です。

今日は、午後から全国柔整鍼灸共同組合主催の美髪鍼セミナー2回目の講座を五反田TOCビルにて行ってきました。
今回のセミナーは、2回完結型のスタイルだったため、ほとんどの参加者が継続して受講して下さっていました。

前回に続き前半は講義、その後私の実技デモ、最後に参加者同士で実際の刺鍼練習を行ってもらいました。

今回は、講義の後で質疑応答を受けたのですが、たくさんの質問を頂き、受講者の方々の熱心さがとてもよく伝わってきました。


イメージ 1



また実技の際には、施術役とモデル役の両方を体験することによって、頭皮への刺鍼が実際にどのようなものなのかを双方の立場から経験することができます。



イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4




まず、施術者が自分が行っている施術がどのようなものなのかを知っておくことはとても重要です。

頭皮に鍼を打たれる感覚はどのようなものなのか?
どのあたりが最も響きやすいのか?
鍼を打たれた後の効果をどのように実感できるのか?
など・・・・・・・・・・。

自分が体験しているからこそ、患者様やお客様に自信を持って説明できるのだと私は思っています。

今回の受講された参加者も実際に頭皮への施術を体験し、それぞれ感じたことは様々だと思います。
そして、その経験をご自身の臨床にぜひ活かしてもらえたらと思います。

また美真会主催の美髪鍼灸師養成講座を来年1月24日(土)25日(日)の2日間で行います。
「美髪鍼」を基礎からしっかりと学び、そして美真会の認定美髪鍼灸師として今後施術を行っていきたいとお考えの方々のご参加をお待ちしています。

美髪鍼灸師養成講座の詳細についてはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




美容総合部門1位でブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事