美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/




今日は、昨日までの寒さが少し和らいだようで、昼間は日が差し、ほんの少し暖かい一日になりました。

私はというと午後から2件の用事を済ませ、また夕方にサロンに戻り、お客様の施術を終え、先ほど帰宅したところです。


本当は、日曜日の福岡での美容鍼灸セミナーについて昨日ブログを書く予定でしたが、書くことができなかっためこれからその記事を書きたいと思います。



今回の福岡でのセミナーは、なるべくたくさんの方々に美容鍼灸について知って頂きたいというセイリン担当者の方のご要望で、定員を40名とさせて頂き、実技指導は行わず、講演と実演デモのみで行わせて頂きました。

お陰様で、定員いっぱのお申込みを頂き、当日は、41名の方々にご参加頂きました。


午前中は、講演を行い、お昼休憩を挟んだ後、午後からは折橋式美容鍼灸「美身鍼」の実演デモを行いました。



イメージ 1



流石に受講者が40名もいるとなかなか手元まで見ることが難しいです。
そのため、今回は、私の手元をカメラで写し、その映像をスクリーンで映し出す形で実演デモを行いました。



イメージ 2



これだけの人数を前にセミナーを行うのは、久々のため私もとても気合が入りました。



イメージ 3




イメージ 4



今回のセミナーを終え、感じたのは、福岡の鍼灸師、学生さんはとても熱心だということです。
書籍も30冊売れました。

またセミナー後には、懇親会も行い、更に熱いお話をすることができました。


イメージ 5


今回、福岡でのセミナーは初めてでしたが、次回もまたセミナーを行って欲しいというお声をたくさん頂いたため、またぜひ福岡でセミナーを行えたらと思います。

今回のセミナーを企画して下さったセイリン株式会社の星村さんには心からお礼を申し上げたいと思います。






美容総合部門1位でブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事