美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/


2015年3月6日 静岡医療学園専門学校で折橋式美容鍼灸の特別授業を行いました。

昨年、セイリン株式会社様からご依頼頂いた美容鍼灸セミナー「美身鍼」の際に、ご参加頂いていた教員の方からのご縁で講師としてお招きいただきました。

今回は、美容鍼灸を取り巻く業界の現状や、今後の可能性、そして安全な鍼の打ち方を含めて、講演、実演、実技指導をさせて頂きました。

イメージ 1



最近、セミナーなどでよく感じることは、安全でなるべく痛みを感じさせない鍼を、自信を持って打てている方が少ないことです。

イメージ 2




学生のうちから知っておいた方が良いこと、そして卒業してからも意識して努力することなどたくさんあります。

それが少しでも伝わっている授業になったのであれば嬉しく思います。

今回は静岡医療学園専門学校の卒業生で、現在、美真会の認定美容鍼灸師を目指して努力している若尾先生にも助手としてお手伝い頂きました。
当会で技術を身に付けた会員が、一緒に活躍できるように色々と考えていきたいと思っています。

今回お招きいただきました静岡医療学園専門学校の原田先生をはじめ諸先生方には心よりお礼を申し上げます。

さて、特別講座を終えたあと若尾さんと一緒にお昼を食べました。
静岡は、魚介類が美味しいという事でお勧めのお店に案内をしてくれました。

お刺身の盛り合わせの定食で、煮魚も付いている豪華なお料理でした。

イメージ 3



昨月の福岡も、そうでしたが「美容鍼灸」を通じて、色々なご縁を作ることができています。
普段、認定美容鍼灸師候補生ともゆっくり話をする時間がないので、今の現状やこれからの夢など色々な話が出来て良かったです。

美真会では、本物の技術を学べる機会を作ること、そしてその技術を身に付けた美容鍼灸師が活躍できる環境づくりにも力を入れていきたいと思っています。

そして彼女には、これから美容鍼灸師を目指す学生たちが憧れるような人材に育ってくれることを期待しています。

さて、今日は午後からセイリン株式会社様主催の耳ツボセミナーです。
今日も一日頑張ります。

美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事