美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/

さて、3月は確定申告などもあり、スケジュールがタイトになってしまいブログの更新もかなり遅くなってしまいました。

4月から色々と新しい企画も動き出すため今は準備で追われています。
そのような中、昨日はセイリン株式会社主催の歯科領域と美容鍼灸のコラボセミナーを開催しました。

この企画はある方からのご紹介で、去年、歯科医であり鍼灸師である「みはる矯正・歯科医院」院長の関根陽平先生と出会ったのがきっかけになります。

関根先生とお話をさせて頂き、美容鍼灸における顔面部の刺鍼技術は、歯科領域における鍼灸治療に応用出来る可能性が高いことを教えて頂きました。その上で、美真会の考え方や指導のシステムについても大変共感して頂き、一緒に出来ることを模索していこうということになりました。

それから何度か打ち合わせをしながら準備をして、今回開催したのがこのセミナー企画です。

今回のセミナーでは、食いしばりとリフトアップとの関係について私から講演をして頂き、関根先生からは、歯科医からみた鍼灸の可能性と病院連携について講演をして頂きました。

イメージ 1



そして、私が美容鍼灸を実演しながら、関根先生が説明を加えたり、補足して頂いたりするダブル講師スタイルで行いました。実演では、少ない経穴でも十分な効果が出せる技術に皆さん共感して頂いたようです。

最後に、折橋式美容鍼灸の顔面部刺鍼穴の中からリフトアップに効果的なツボとについて紹介をしてペアを組んで練習をしてもらいました。

イメージ 2



今回の企画は、実はこれからの活動の始まりであり、関根先生のご協力を頂き今後、美真会では美容鍼灸と歯科領域との病鍼連携にも取り組んでいく予定です。

イメージ 3



治療から美容で間口を広げ、美容からまた治療領域に再参入を目指します。

これから美真会は大きく羽ばたくことになると思います。



美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事