美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/




今日は、セイリン株式会社主催の「美髪鍼セミナー」を行うため、北陸新幹線『かがやき』に乗って長野に行ってきました。

今話題の北陸新幹線、こんなに早く乗ることができるなんて予想していませんでしたが、新しい新幹線に乗るのは、何となくワクワクします。

座席のシートからお手洗いなど全てが本当に綺麗でした。
そんな快適な乗車もあっという間。

東京から約1時間25分で長野駅に到着しました。



イメージ 1




長野には、昨年の2月に美身鍼セミナーに来て以来1年振りになります。

今回も会場は前回同様、信州医療福祉専門学校さんでした。


以前にこちらの学校で教員をやっていたこともあり、こちらの学校を卒業された学生さんもたくさん参加されていました。


東京に比べ地方への情報の広がりは、数年後、と言われていますが、今日は、髪に対する鍼灸の可能性について講演を行いました。

長野の鍼灸師の方にも美顔の枠を越えた美容鍼灸について触れて頂きたいという思いで色々とお話をさせて頂きました。


イメージ 2



イメージ 3



講演、実演共に皆さんとても熱心に受講して下さり、質問もたくさん頂きました。


また今回は、美真会会員の志字 良太先生に助手としてサポートをお願いしました。

今回、志字先生には、刺鍼の前のベッドマッサージを中心にチェックをお願いしましたが、参加者一人一
人に丁寧に指導してくれていました。


イメージ 4


現在、美真会で認定資格を取得している会員には、私のセミナーなどの助手をお願いしています。

これからも美真会の会員たちと共に力を合わせ、美容鍼灸の普及に努めていきたいと思っています。


イメージ 5



今回のセミナーは、参加者の皆さん、セイリン株式会社さんはもとより、鍼灸研究会の山邊先生、信州医療福祉専門学校さん、株式会社トークさんのご協力の元、開催できたことに心よりお礼申し上げます。

また素敵な出逢いと経験をたくさん頂きました。


イメージ 6



美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事