美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


久々の投稿になりますね。
今年は昨年に増して、仕事が忙しくなっています。
サロンでの施術以外に出張治療、全国での講演活動、そして新店舗の準備、サロンフュームの移転準備など・・・・・。

そして、今日もこれから2人の認定美容鍼灸師候補生とのskypeを使ったディスカッションが控えています。

なかなかブログも書けなくなってしまったのですが、今日は、先日の日曜日に行ってきた札幌でのセイリン株式会社&美真会 共同企画 美容鍼灸全国ツアーについてご報告をしたいと思います。



実は、北海道に行くのは、プライベートを含めて今回が初めてでした。
北海道には、私の美容鍼灸の恩師である町田久先生のお墓もあります。

そのため、今回は、前日の土曜日から北海道入りし、町田先生のお墓にも寄ることができました。

今回の北海道での講演は、全国ツアーの第1回目になるため、私自身もいつものセミナーとは、異なる思いで臨みました。

今回の会場は、札幌にある北海道鍼灸専門学校でした。

午前中は、鍼灸業界や美容鍼灸業界の現状、今後美容鍼灸を行なっていく上で必要になることなど2時間に渡り、お話をさせて頂きました。


イメージ 1



その後、ランチを挟み、午後からは、美容鍼灸の実演デモを行いました。

クレンジングから始まり、美容の悩みやお身体の状態を改善するための全身治療、そして、顔面部への施術を披露しました。


イメージ 2


イメージ 3



イメージ 4


なるべく分かりやすいようにと細かいところまで、色々と説明をし、その都度質問に答えながら実演を行いました。

実際に施術後には、モデルさんのお顔と体に目に見える変化が現れ、参加者からのアンケート結果を見てもとても満足度の高いセミナーになったようです。

北海道でのセミナーは、私自身初めてだったので不安もあったのですが、とても良い思い出となりました。

次回の実技を含めた講座は、8月になります。

また北海道の皆様にお会いできることを楽しみにしています。








美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事