美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

おはようございます。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/ranking.html



今日は、これから静岡県の浜松市にある浜松医療福祉専門学校で特別授業を行ってきます。

浜松での授業のお話は、また後日にして、今日は、一昨日書きました美容鍼灸の全国ツアーin福岡でのお話をしたいと思います。


今回の会場は、博多の中心地にある天神リハビリ専門学校さんです。
会場をお貸し頂く上で色々とご尽力を頂いたのが、鍼灸科、学科長の本田先生です。

本田先生は、2月にセイリンさん主催で行った美容鍼灸ワンデーセミナーにもご参加下さり、また書籍もお送り頂いたりと大変お世話になっている先生です。

校門の前で一緒に写真を撮らせて頂きました。


イメージ 7



校舎は、8階まであり、かなり大きな学校でした。



いつものように午前中に講演を行い、午後からは、実技デモを行いました。

全国ツアーでの講演は、
・鍼灸業界の現状
・これからの鍼灸院に必要なこと
新しい価値の構築  一般的な美容鍼灸と折橋式美容鍼灸「美身鍼」の違い
・折橋式美容鍼灸 たるみに対する美身鍼

についてお話をさせて頂きました。


イメージ 2



アンケートやFacebookのメッセージにも多かった感想は、お客様の目線になってきめ細やかな接客を心掛けることの大切さを改めて感じたなどでした。

このことは、私が美容鍼灸を始めた当初から常々大切にしていきたことだったため、共感してくだっさる方々が沢山いてとても嬉しく思いました。

また実演デモでは、皆さんベッドの周りを囲み、メモを取りながら熱心に見て下さいました。

私の実技デモは、自由に質問を受けつけるスタイルで行うため、講演の際には静かだった雰囲気とは一転し、とても和やかな雰囲気の中で実演デモを行うことができました。


イメージ 3



イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6



これで、セイリン株式会社主催の美容鍼灸全国ツアーは、3会場の第一弾を終えたところですが、毎回各地域によって気付かされることが異なり、私自身もとても勉強になっています。

そして何より、様々な地域の鍼灸師の先生方や学生さん方とお知り合いになるれることが宝だと思っています。



イメージ 1


福岡での第2弾は、10月24日、25日です。
既に定員が一杯になっているため、キャンセル待ちの状態ですが、またもし希望があれば、お問合せ頂けたらと思います。

そして、第一弾の次回会場は、東京です。

たくさんの方々に喜んで頂けるセミナーになるよう頑張っていきたいと思います。





美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事