美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

おはようございます。

美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/ranking.html


色々な企画やセミナーの準備や運営でだいぶブログがご無沙汰になってしまいましたが、今日からまたブログを更新していきたいと思います。

さて、2015年8月23日に、美容鍼灸フェスタ2015〜原点回帰〜を開催しました。

イメージ 1


美容鍼灸の会美真会主催で、JFACe美容鍼灸マッサージ協会共催、協賛セイリン株式会社、株式会社釜屋もぐさ、株式会社ソーシンメディック、株式会社Bh、株式会社ファーストサービス、株式会社漢方の氣生、フェザー株式会社、三和書籍などたくさんの企業様にもご協力頂き無事に終えることができました。

今回の講師は当初9名の予定でしたが、諸事情により宣伝開始直前に8名となりましたが、大いに盛り上がるイベントとなりました。講師は、下記の8名です。(敬称略)
    
    折橋 梢恵 / 白金鍼灸サロンフューム 
    
    上田 隆勇 / 美容鍼灸専門サロン ブレア元町
    坂上 あい / MANO MANO鍼灸院
    上石 浩之 / ヒロ鍼灸整骨院
    後藤 竜也 / リンドウー治療院
    光本 朱美 / ハリジェンヌ
    岡本 真理 / 麻布ハリーク
    辻本 たかし / ティズ鍼灸治療室

今年の美容鍼灸フェスタ2015は、定員100名のところお申込み人数は124名もあり、残念ながらお断りする方もいらっしゃいました。最終的にはスタッフも含めて160名、講演会場は満席となりました。

イメージ 2


美容鍼灸が日本で注目を浴びるようになった10年くらい前では美容鍼灸の情報はほとんどない時代でした。
それから約10年の月日がたち、今では当たり前のように知られるようになりましたが、それまでには良い意味でも悪い意味でもたくさんのことがありました。

美容に対する鍼灸は女性に興味を持って頂ける一方で、内出血や違和感などのクレームが続出していたからです。これからは、痛みの少なく、リスク管理を徹底した気持ちが良い施術を提案していくことは必要不可欠だと考えています。

今回の美容鍼灸フェスタは、このようなお話を盛り込んだ最先端の講義と、第一線で活躍する先生方の実演が披露されました。今後も美容鍼灸フェスタでは、美容鍼灸師の交流と情報の発信を行えるように努力していきたいと思います。

ご参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。

美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事