美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

おはようございます。

美容鍼灸師kozueです。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/ranking.html



遅くなりましたが、今日は、先週の土曜、日曜に行ってきた仙台でのセミナーのお話をしたいと思います。

今回のセミナーは、セイリン株式会社さんと美真会が協力し、美容鍼灸のリスク管理を中心に安全でより効果的な美容鍼灸を広めることを目的に企画されたセミナーです。

4月からスタートし、北海道、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡の6都市をまわります。

第1回目は、講義と実演デモをご覧頂くスタイルで、2回目、3回目は、参加者同士の実技練習中心の内容になっています。

今回は、その2回目、3回目を仙台で行ってきました。

前日まで、大雨の影響で、鬼怒川の決壊などもあり、仙台のお天気を心配していたのですが、金曜の夕方には、雨も上がり、お陰様で土曜、日曜日は、晴天の中でのセミナーになりました。

今回の参加人数は、定員を超える18名でした。

仙台の助手としてサポートに同行してくれたのが、美真会認定美容鍼灸師の李清恵先生です。


イメージ 1



今回の内容は、かなりボリュームがあり、タイトなスケジュールの中でのセミナーだったため、事前に綿密な打合せを李先生と行いました。

既に1回目のセミナーは、6都市全て終えており、それぞれの地域での鍼灸事情なども異なることが、今回の全国ツアーを通じて知ることができました。

仙台の状況としては、美容鍼灸を行っている治療院は、まだまだ少なく、これから取り入れていきたいと考え、今回のセミナーに参加された方々も少なくなかったようです。

そして、実技指導を行っていて感じたことは、みなさんとても真面目で熱心なことです。

折橋式美容鍼灸では、顔面部に丁寧で痛みの少ない鍼を行うためには、まず基本刺鍼を徹底して行います。

イメージ 2


イメージ 4





今回は、背部兪穴から全身への刺鍼、顔面部への刺鍼まで行いました。

参加者の方々からは、自分の技術の再確認ができたというお声も多数頂きました。

イメージ 3



安全でリスクの少ない丁寧な刺鍼ができてこそ、応用へ繋がるのだと私は考えています。

今回は、3回のセミナー全てに参加された方々には、修了証が発行されます。
残りの東京、名古屋、大阪、福岡でも折橋式美容鍼灸の基礎を伝えていきたいと思っています。

次回は、来週の土日に東京でセミナーを行います。



美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/ranking.html

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事