美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
美容鍼灸師kozueです。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/ranking.html




日曜日に行ってきた美容鍼灸のためのセイリンJSP安全刺鍼セミナーin名古屋については、昨日のブログでお話する予定だったのですが、今日になってしまいましたm(__)m



早速、日曜日の続きから始めたいと思います。

日曜日のセミナーでは、午前中に一日目に行った技術の復習を行い、午後からは、技術チェックを行います。

学生時代の試験をも思わせる緊張感が漂いました〜。
という意見もありますが、どの会場でも皆さん、真剣でした。


美容鍼灸のセミナーといっても、顔面部への刺鍼を行うだけではありません。
折橋式美容鍼灸では、身体への刺鍼もしっかりと行います。

そのため技術チェックでは、兪穴から身体の刺鍼、顔面部への刺鍼というように全身への基本刺鍼をしっかりとチェックします。

鍼灸治療とは、崩れた全身のバランスを整えることで、様々な身体の不調を改善できる治療法だと私は考えています。

そのため、美容鍼灸の施術においても全身のバランスを整えるためのアプローチが大切だと思っています。

今回のセミナーでは、安全な美容鍼灸を行うための基本刺鍼と全身へのアプローチに使用する経穴への刺鍼法について、基本をお伝えさせて頂きました。


参加者それぞれに新たな気付きがあったようで、私を含め今回助手のとして参加してくれた田中先生や若尾先生もとても充実したセミナーになって良かったと感じています。


今回の企画から準備までご協力頂きましたセイリン株式会社の武田さん、井上さんをはじめ、助手としてお手伝いしてくれた田中裕実子先生、若尾惠先生には心より感謝しています。

これで、セイリンさん主催の美容鍼灸全国ツアーは終了します。

1年かけて、6都市を回りましたが、私にとってもたくさんと出会いと学びがありました。

この企画にご協力頂きましたセイリン株式会社様の皆様方、美真会の皆さん、本当にありがとうございました。


イメージ 1



イメージ 2




美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事