美容鍼灸師 KOZUE

美容鍼灸師/エステティシャン・中医学セラピスト折橋梢恵のBlogです。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

こんばんは。 

美容鍼灸師kozueです。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/ranking.html

この度、九州地方の美容鍼灸活性化をめざし、福岡にて美真会初の美容鍼灸師養成講座を行います。
定員6名という超少人数制で2日間にわたり、しっかりと折橋式美容鍼灸「美身鍼」の指導を行います。


美容鍼灸師養成講座 2016年07月 2日間講座 受付中。 

講師      美容鍼灸師Kozue(折橋梢恵)
日程      2016年07月30日(土)と7月31日(日)
時間      09時00分〜18時00分  (お昼休憩1時間を含む) 1日8時間
主催      美容鍼灸の会美真会
会場      こころ鍼灸サロンPeridot
住所      福岡県福岡市香椎浜3丁目2-2
受講料    15万8000円 テキスト代2500円 その他 鍼代実費
受講資格  鍼灸師及び鍼灸学校学生(学生は2年・3年のみ 1年生は不可)
認定     ・修了書 
お申込先  件名に7月の美容鍼灸師養成講座参加希望と記載し
        本文に必要事項を記載の上、下記のアドレスからお申込み下さい。
必要事項  ①氏名 ②フリガナ ③住所 ④電話番号 ⑤メールアドレス

お申込みアドレス contact@bishinkai.com

お申込みをお待ちしております。

美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


  
こんばんは。 

美容鍼灸師kozueです。
日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://beauty.blogmura.com/biyoshinkyu/ranking.html




先週の火曜日にbhさん主催のトレンドフェアを秋葉原駅近くで行って来ました。


イメージ 5



今回の企画は、bhさんとお付き合いのある美容関係者の方々や美容に興味を持っている方々を対象にもっと、bhさんが取り扱う商品を知ってもらい、また身近で色々と交流を深めることを主な目的としたイベントでした。

その中で、私たち美真会は、企画の段階からお手伝いさせて頂き、当日は、来場者を対象に美容鍼体験やツボ講座を行わせて頂きました。


イメージ 1




イメージ 2



鍼を受けるのは全くの初めて。という方も大勢いらっしゃいましたが、実際に体験して下さった方の多くが、ほとんど、痛みは無いと仰って下さっていました。

そして、その効果にも十分満足して下さっていたようです。

鍼灸治療は、本当に素晴らしい治療法の一つだと私は感じています。

しかし、どうしても「痛い」、「怖い」などといったマイナス的なイメージが先行してしまい、敷居が高く、なかなか気軽に受けられる治療法ではないと感じていらっしゃる方々がとても多いように感じています。

この環境を変えていくためにも私たち鍼灸師は、もっと世間一般の方々に鍼灸治療を知って頂くための活動を行っていくことがとても大切だと考えています。

今回の企画は、そんな想いから少しでも多くの方々に喜んで頂けるお手伝いをしたいということで、一緒に取り組ませて頂いたイベントでもあります。

また、私からはメインステージにて、今、美容業界でも注目をされている美容鍼灸のデモンストレーションを行わせて頂きました。


イメージ 3




私の美容鍼灸の技術は、鍼灸にエステティックで行われているフェイシャルトリートメントの技術を取り入れています。

今回は、ツボへの刺激方法と、表情筋へのアプローチの説明を行いながら、中医学的には、肌トラブルをどのように捉えていくか?について、お話と実演を行わせて頂きました。

メインステージに集まって下さった方々は、真剣にメモを取り、熱心に講演を聞いて下さっていたことがとても印象的でした。

そして、今回のイベントでの大きな収穫としては、会員たちが、美容業界の方々と交流する機会を頂けたことで、改めて自分たちの業界を外から見直すことができ、またたくさんの刺激を受けたことだと思います。

私自身もたくさんの方々とのご縁を頂き、学び多き、1日となりました。

この様な機会を与えて下さったbhの皆様方、サロンビジネスプロデューサーの境先生、平日にも関わらず、美容鍼体験ブースのお手伝いに来てくれた会員の皆さんに心からお礼を申し上げます。


イメージ 4




美容総合部門1位を目指してブログ更新中です・・・。 ご協力お願いします。

日本ブログ村クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事